㈲チェリーベル | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

約13年続いていた、私の大好きなラジオ番組が終了しました。

「㈲チェリーベル」



自ら作り、自ら売り、自ら稼ぎ、自分達の力で番組を運営していこうという番組。

パーソナリティは、
声優の櫻井孝宏・鈴村健一・松来未祐。


ある一定のテーマを基に、ドラマだったり、調査だったりを行い、それをCDとして発売。

最近だとオリジナルの手帳の製作・販売をしています。

他の企業からお誘いを承けて、
ドーナツや、カレー、 ロールケーキなども製作。
大好評でした。





そんな大好きな番組のパーソナリティの一人。

松来未祐さんが先日逝去されました。

それに伴い、
番組の運営についてかなりの時間話合われたそうです。
番組存続の道もあったみたいですが、

「3人でチェリーベル。
この3人だからチェリーベル」


ということで、
一人欠いてしまった今、
営業終了、最終回の決断をされました。





松来さんの記事にも書きましたが、私が松来さんを認識したのはチェリーベルからで、チェリーベルと出会ったのもその時です。
声優のラジオにハマったのもその時からです。

毎週欠かさず聴き、毎週爆笑していました。


もう新しく聴けなくなるのは寂しいですが、番組スタッフと櫻井さん、鈴村さんの決断は正しいと思います。

素直に受け止め、素晴らしい思い出として、心に刻もうと思います。



鈴村健一さん。

櫻井孝宏さん。

そして、

松来未祐さん。


13年間お疲れ様でした。


ありがとうございました。