リベンジ・マッチ | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

なかなかよかったです。

「リベンジ・マッチ」




『80年代、誰もが語る伝説のボクサー。ヘンリー・“レーザー”・シャープと、ビリー・“ザ・キッド”・マクドネン。勝敗は1勝1敗同士。
しかしレーザーが突然の引退。決着がつくことはなかった。

30年後。
レーザーは造船所で、キッドはレストラン経営と自動車販売をしていた。
そんな時レーザーの元に、ゲームのキャラクターの参考にしたいという男が訪ねてきた。』


シルベスター・スタローン VS ロバート・デ・ニーロ。
待ちに待った対決です。

非常に熱い戦いでした。


勝敗も納得です。これで二人は前に進むことが出来ます。



しかし、トレーニングシーンが温いです。頑張ってる感じがあまり伝わりません。キッドが特に酷い。ボクシングには真面目でいてほしかった。トレーニング始めたのに酒ってなに考えてんだか。
「ロッキー」を見ちゃっているので、その感じがよくわかりました。

あと、試合の宣伝が大事なのはわかるが、そんなことより真面目にトレーニングしてほしかったですね。


全体的にそこまで悪くはなかったですが、正直「ロッキー」以下です。