以前、登録しましたマイナポイントを受け取ってきました。

子どもの分も合わせると15千円分を受け取りました。

 

PASMOの受け取りはコンビニのATMで受け取りができる事にびっくり。

セブンイレブンとしても来店のきっかけになるので、双方にとっても良い制度ですね。

 

 

メルペイ・ペイペイ・PASMOをそれぞれ5千円受け取ったのですが

今回この制度を利用したからこそ、電子決済が身近になったのは言うまでもない。

そもそも現金を使わずにカード文化でしたが、電子決済という決済手段が増えました。

 

5千円でお金の払い方の慣習を変えたという事を鑑みると5千円/人の広告宣伝費は安いなぁっと、、

総務省もたたかれているところもありますが、こういう良い所もあるので、見てあげて欲しいですね。