『直球勝負』-090830_1415~01.jpg


人生初の選挙投票に近所の小学校に行ってきました。
恥ずかしながら、今まで選挙権を持っていたものの一度も投票に行った事がないんです。


何故なら、誰がやっても日本は変わらないというのが根本にあったからだと思う。


でも、マスコミはこぞって面白そうな、皆の目を引くような記事をかき立てそれに一喜一憂する、僕らがいて、、、


自分が投票に参加していないにも関わらず、政治を分かったかのように議論するのは格好悪いなぁと思ったので、朝早く起きて行ってきました。


『直球勝負』-090830_1417~01.jpg


朝早いのに、人が続々と入ってきます。
いざ、投票する人の名前をみてビックリ!!



『直球勝負』-090830_1419~02.jpg

あたかもインパクトがあるようなカタカナや平仮名が使われていて、そんな事に工夫するなら、正々堂々と自分の本名で政策だけで勝負して欲しいなぁと思いながら、、、


『辞めさせたい裁判官はいますか?』
と受付の人に言われましたが、、

『直球勝負』-090830_1420~01.jpg

誰も知らなかったです。無責任な投票はしきらんとです。


それにしても、裁判官の名前は立派な名前が多かったなぁ。。。