皆様こんばんは!!
Xで見つけました。
『慶余年』が
「聴く中国語」の教材に
なってるんですねキラキラ

 ラブラブラブラブラブラブ



うさぎうさぎうさぎ
『暴風眼』
(全40話)
TVerで
見終わりました

この作品、
U-NEXTでは
なかなか見放題になりません
それも1話目無料
でもないんです
(だいたいの作品は1話は
見せてくれるんですが…)

相関図
左上の方のみ
切り取ってみた
特に大事なメンバー





国の捜査機関と
企業の機密を狙う産業スパイの
戦いの話しで
ずっと緊張感のある
シーンが続きました。

その中で
安静(ヤン・ミー)
馬尚(チャン・ビンビン)
それぞれの両親が
出てくる時は
ちょっとほっこりしました。
特に
馬尚(チャン・ビンビン)の
ママラブラブ
素敵でしたラブラブ



天眼という
街中に多くある監視カメラを 
駆使した捜査と
ネットを使った捜査は
実際に使われてるんだろうな…と
監視社会の怖さを
感じましたガーン




魔物に勝ちたくば

 自我を強く保て

決して 

闇にのまれてはならない





危険な捜査なので
重要な登場人物が
殺されて
ビックリ&残念
な気分になりましたガーン

でもハッピーエンド
だと言えると思います。

お仕事ドラマで
恋愛少なめドラマ
です


私の勝手な評価は
★★★★
星4つです



今まで見た中国ドラマとは
ジャンルが全く違うので
新鮮で印象的でした



ご訪問
ありがとうございました!



画像全てお借りしました






視聴開始の記事




BS12特設サイト