皆様こんばんは!
「泡沫の愛縁
~難攻不落な恋の路~」
(一不小心順走了将軍/ 
Follow My Dear General)
全12話
U-NEXTで見ました

先日、U-NEXTに新規入荷
したばかりです




期限が切れそうな
U-NEXTのポイントを
毎月のように
何に使うか考えてしまいます。
ここ最近は
子どもが映画見たいと言って
ポイント消化。

いつの間にか期限の日を
過ぎそうになり
勿体ない…
今回はこの作品を選びました。

以前は「斛珠夫人」を
ポイント🅿で
少しずつ見てました。
でも、中国ドラマは長いので
最後までイッキ見できないのが
残念ガーン

今回は全12話でこの値段🅿
短編ドラマは
イッキ見できるのが長所ですね



ストーリー

すご腕の女盗賊・安塵は、睿国の大将軍が取り返したとされる家伝の「防衛図」を盗み出す任務を受ける。 

大の女嫌いと噂の将軍・烈雲に近づくため男装して将軍府に潜伏するが、いつしか彼に惹かれていく。やがて2人は敵から国を守るため共に戦うことに…

U-NEXTより




チューリップチューリップチューリップ


まず、邦題が何だかすごいです。

最終話まで見て思うのは

泡沫の愛縁~難攻不落な恋の路~

には違和感あります。

大げさすぎるんじゃないかと…

(題付けた人が

読んでたらごめんなさい)


ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

主演は

将軍烈雲役の

ヘイ・ザー(黒澤)

女嫌いで
女性に触れられると
じんましんが出ます。
それには深い訳が…

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

安塵役の

チャン・ジャーリン(張佳琳)

美人さんですラブ
男装で登場し
女性の姿に戻るのは
かなり後(9話だったかな)
でした
見ている間ずっと…
頭のカツラが違和感あって…
女子に戻った時は
安心しました

パンダパンダパンダ

烈雲の友人&医師江斉役の
ダイ・チャオ(代超)
この方の演技好きでした。
喋り方の変化がグッ
他にも素敵な俳優さん
いましたよ

お月様お月様お月様

中国ドラマで時々見る
こんなシーン
ありました



美味しそうなお菓子も♪

結末はハッピーエンド!
なんですが
続編がある感じで終わり
「ん?」となりました。


短編で内容は軽いのですが
深い部分もあり
色々と突っ込み入れながら
見ることができるドラマでした。


ただ、短編くくりで言うと
『虚顔』方が断然好きラブラブ


見終わりましたの記事↓

キスシーンについての記事↓



私独自の勝手な評価は
★★★3つです




ご訪問
ありがとうございました!


画像お借りしました