2021.11.07(Sun)

午前中にチームのトレーニングから県大会に向けて「必勝祈願」





2021.11.14(Sat)

午前中は土曜授業のため、午後から最終調整のトレーニング。




U-13の選手に練習相手になってもらった。

U-13も翌日にU-13県大会の切符をかけて、地区大会準決勝に挑む。


谷口コーチから作戦盤を使って説明を聴く。


2021.11.14(Sun)

鹿児島県各地にて第45回U-12サッカー選手権大会鹿児島県大会開幕。




MKSCは志布志総合運動公園人工芝グランド。

何かと県大会はこの会場が多いな〜


ウォーミングアップから集中を高めていく。


いざ!


1回戦はチャンピオンチームの山下FCさん

前半の序盤から相手チームのスタートの勢いに押され、コーナーキックを与えてしまったり攻め込まれる。

何とかしのぎ、落ち着いて来たが地に足がつけてプレーする選手とフワフワしたいつものパフォーマンスを出せない選手といる状態...

攻撃も仕掛けるも2人称でしかなく、流石に山下FCの選手はしっかりと同数で対応する。

3人目、4人目と前に出てくる選手が少ないから、攻撃に厚みが出ない!


キーパーキックからペナルティーエリア付近までボールを飛ばされて、バウンドしたボールの処理がマズく、相手にボールを奪われたそこから失点。


0-1で折り返し後半へ

だいぶフワフワも落ち着いて来たところ、自陣へボールを運ばれるも、しっかり回収してビルドアップを計るも痛恨のパスミス...そのまま決められて0-2

再三ゴール前にボールを運ぶが、決定的な場面まで至らず...そこで試合終了だった。


実力的にはそんなに差はない、気合いも十分だったと思う。ただその気合いもチームの一体感で言えば山下FCさんが優っていたと感じました。



3学期に最後の県大会がある。力はあるチームだと思う、そこへ標準を定めて選手たちには小学生年代の集大成として挑んでもらいたい。


それから翌週の2021.11.21(Sun)

全国の切符を手にしたの同じ地区のFCアラーラ鹿児島さんでしたー優勝おめでとう🎉全日本U-12サッカー選手権大会での健闘をご祈念いたします。