2024.5.10 ボーエン病 | ぴょんちゃん2のブログ

ぴょんちゃん2のブログ

中、高校生男子のお弁当作りを頑張れるよう記録を残そうと始めたブログですが、息子達は社会人となり独立しました。今は日常の記録を気ままに書きてます。そんなブログですが見に来ていただきありがとうございます

総合病院へ紹介状を持っていく


診察後、

ボーエン病と言う皮膚がんで

手術をすれば取り除ける


背中の表面の赤みの場所を

切除し、

周りの皮膚を引っ張って

傷を縫い合わせる

と言うことのよう


切除すれば転移や

他の部位に出ることはないそう


1番早い入院で5月26日から

5日ほどの入院になるらしい


手術の準備として

心電図、血液検査、レントゲンをとった


次は16日、

麻酔の説明と入院の説明がある


本人は色々心配なよう

入院の時、父が1人になることや

そのために私が泊まったり

私の仕事の負担が増える事、

本人の癌の手術や治療も

気掛かりのようだし


1番は人に迷惑をかけることが

気が重いよう

気にしなくていいのに


父や弟のことも 

私が1人で負担することになりそうと

懸念しているみたい



なるようにしかならないよ


心配しておばちゃんといとこが来た

色々、いいものとか言ってくれるけど

ありがたいけど

面倒臭い

がんに効く水だとか ¥お高いらしい

手作りの梅の酵素だとか

パイナップルがいいとか

民間療法もいいこともあるだろうけど

ちょっとね‥


色々あって疲れた