気が引けて | 出雲の海と川 釣り日記

気が引けて

本日をもって海苔場での釣りは春まで立ち入り出来なくなった。

丁度休みと凪も重なり、いつになくやる気もみなぎり気合い十分で出発。



しかし、

やる気が更にみなぎってる方々で駐車場は満杯。

シャイで気弱なワタクシはこの時点で怖じけづき、場所を変える。



人の間に後から入るなんて出来ない。銭湯の湯船で他人の間に後から入るくらい気がひける。

後からでも遠慮なく入ってくる人は、たぶん銭湯でも人の間に入れるのだと勝手に決めつけている。


そんな人がうらやましい・・・。




そして、

場所を変えて向かったのは海苔場じゃない場所。

別に今日じゃなくても入れるのに、ここに決めたのが自分らしくて今になって腹が立つ。
今日で海苔場が入れなくなるのに何故、何故なんだ?


それは、
単に面倒臭かったからだ。


あの店でアレを食べるぞ!と意気込んで行くのだが、混んでるとすぐに諦めて丸亀製麺に直行する。

まさに釣りにこの行動が出てしまった。

丸亀製麺は旨いのだが、こういう場合には自分の釣りはうまくいかない。

やはり日頃の癖は改めるべきかな。



肝心の釣りの結果だが、書く必要が無い位の平穏無事に終わった。

ただ、海の神の哀れみでささやかなプレゼントを頂いた。



ウマズラ君37センチ。デカ


私似の顔をしております。類は類を呼ぶとはこのことか・・・。

なんて思っていたが、帰って捌いてみたら アラマ びっくり( ゚Д゚)


とんでもなく肝が太い❕

こいつは顔は私似だが、銭湯では人の間に入れるヤツだ!恐るべし。