期待せず | 出雲の海と川 釣り日記

期待せず

相変わらずに川に出かけていますが、なんとも結果が伴わず疲れだけが溜まっていく毎日。

ウナギをいかにツケ針で死なさずに確保できるのかと思いをめぐらせ、あれやこれやと仕掛けの試作をしては実験、実験の日々。

しかし、最近の川は活力が無いというか、増水とか濁りとかの変化が全くの皆無。

釣れる要素が見当たらないまま惰性で仕掛けて帰る、そして釣れないの連続で、この新しい仕掛けが機能するのか解らないまま今日に至っておる次第。

この前の休みなんかは、延縄を合わせてツケ針と針の総数50本、これでボーズでしたからさすがに凹みました。



渇望してます、ウナギの姿に、、、


取り敢えずこれからは、如何に気持ちを奮い立たせてこの難題に挑み続ける精神力を維持していけるかですな。

そして結果が出たなら、


嬉しくて、あのヌルヌルに頬擦りするんじゃないかと心配してます。

なんせ、夢で毎晩ウナギがでてきますからね。


ん?

あ?、これは祟られて取り憑かれてるってこと?





とまぁ、なんかよく解らんこんな感じの毎日ですわ。




ツケ針だけだと物足りないからカゴ漁も並行してやってます。

これはウナギが死ぬ心配がないのでのんびりやってます。

二日間くらい放置して見回ってますが、

たいした気合いが入ってないのが良いのか、

今日の夕方に場所替えしようかと引き上げると





おーっ‼入っとるがな‼

って声がでました。オモワズ


ギギと仲良く入ってましたがね。

いやー、久々でしたねー、何試合ぶりのヒットですねー。(*^^*)

ウナギってこんな顔してたんですねーw
待ち焦がれた恋人に会った気分でしたよ。(^-^)


ほんと長らく見てなかったから興奮して思わず頬擦りしてしまいました。






嘘です。臭いもん。w