あえてナマズ釣りを | 出雲の海と川 釣り日記

あえてナマズ釣りを

スッポン釣りの餌にするナマズを釣るために夕方仕掛けてみました。

昨夜は時間が無かったもんで、ナマズならどこでも釣れるだろうと、家の近所に延縄を仕掛けてきました。

日が暮れて薄暗くなり、なんとも綺麗な夕焼けです。



今朝はナマズを締めるトンカチを持参してam4:40に出発。

朝の川は毎日来ていても本当に気持ちいいもんです。

さてさて、見て廻りますか。

何本かツケ針も適当に浸けておいた分から回収していきます。


が、アチャー!(>_<)

なんと期待してないウナギが

死亡。。

白くなってました。残念。

早い時間に掛かったんでしょう、絡まって死んでました。
この状態は食べれませんので、川に流しておきました。カニ、亀に食べてもらいましょう。


その次のツケ針は、

スッポン。


ラッキーです。ナマズ釣るはずですのでね、本命じゃなく今日は外道ですか。笑


その後、延縄をみますと、

なんと、

なんと、


ナマズがゼロ。

餌は豪勢に鮎ですが、、、。


だが、またも今日は外道の


デカスッポン。2400g




狙って魚を釣る難しさを改めて感じました。