朝ごはんはパンですか?

ご飯ですか??

 

 

 

 

 

我が家は長男がパン好きなので

朝ご飯はさらりと食べてくれる

パンの日も多いです。

 

 

 

 

福島市内にもたくさんパン屋さんがあるので

週に一度はパン屋さんで

自分ではなかなか作れない

美味しいパンを購入しています♪

 

 

 

 

朝がパン食ならば

4歳次男君に朝食作りを

お願いです!

 

 

 

 

 

食パンにストローで穴をあけ

 

サンドイッチをさそり座に。 

 

 

遊ぶように

 

お手伝い&星座の学び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星座っていくつある?

 

覚えるべき星座の数は?

 

夏の有名な星座は?

 

一等星って?

  

 

 

 

 

 

 

なんて、質問を息子に

 

【ぶつけたりせず】

 

アナウンスしながら楽しく朝食準備。  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はさそり座が苦手な

 

オリオン座サンドイッチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さそり座は

 

ギリシャ神話に登場する

 

オリオンを刺したサソリが

 

モデルなんだそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

オリオンがさそり座を避けて

 

逃げ回っているから

 

オリオン座とさそり座は

 

空のちょうど反対側にあるんですって。 

 

  

 

 

 

 

 

 

ギリシャ神話について

 

今まで調べたこともなかったー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知識の杭打ちをされて

 

いろいろなことに興味が湧きまくりなのは

 

私も一緒みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストローの中に溜まった

 

小さなパンのかけらをしごいたり

 

必死な顔で吸ったりして

 

なんとか食べている子供の表情も

 

可愛いので

 

星座サンドイッチ

 

明日の朝食にいかがですか〜?