photo



先日の折込広告。


おそば・懐石料理の『ととや』がうなぎやさんになるそうです!

名前は『桜庵(おうあん)』

なんともきれいな名前ですね。


あの場所で食べるおそば、ってとっても良い雰囲気だったと思うので、

ちょっと意外・・!というのが正直なところですが、

新しいうなぎやさんにも期待。


「三河一色産うなぎ」「備長炭使用」

とのこと。


オープンは今週土曜日、3/1。


しばらくはきっと混んでいるでしょうから、落ち着いてから行ってみたいとおもいます。




多治見市小名田小滝5-6

0572-22-1108

11:30-14:00  16:00-19:30

月曜・第3火曜休み (日・祝日は営業)



AD

全国版!

テーマ:


magazine


偶然にも多治見の記事を発見!


「カーサブルータス 3月号 ~今、買いたい器100~」


中谷美紀さんが多治見に来られて、

幸兵衛窯、陶林春窯、ももぐさ

などを巡る記事。


もうひとつは


「エスクァイア 4月号 ~日本、ものづくり発見!」


こちらにも、ももぐさの安藤さんがでていらっしゃる。



偶然ながら、身近なところが載っているとちょっと嬉しい。

AD

バーム・ド・フォレスト

テーマ:

虎渓山・永保寺を少しすぎて左手にあります。

昨年11月にオープンしたお店で、通りからはお店の様子がわかりにくいのですが、

林の中に作られたカフェ。

サンドールさんの系列です。

店内が広々としていて、ソファもチェアもゆったり。


少し前に雪が降った後だったので、こんな感じでした。




これは本日のデザート。

かなりボリュームでしたよ!






生パスタランチもあるみたいです。




多治見市虎渓山町7丁目14-18

0572-21-1211
定休日  水曜日
営業時間 10時~日没まで

AD


おうどん




土岐のアウトレット近くにあるおうどんやさんです。


営業日が 金・土・日・月 


陶器のお仕事もされているご都合でこの日程というお話です。


初めてなので、


とろろご飯ところうどんのセットを。


コシのある麺に、わさびを自分でおろしたものや、大根おろし、黄身を

好みでかけていただきます。

いろんな味が楽しめて美味しかったです!





土岐市下石阿庄378 

(多治見から 下石盆地に入って最初の信号(阿庄口)を左折400m下り左折)


090-9926-6924

金・土・日・月  11時~17時まで

手打ちうどんは14時までですが、TELすると取っておいていただけます。