マイタウンとうとカード加盟店



goo


 



遇のランチです。


ランチは3種類あって、


①パスタメインのもの

②前菜がつくもの

③さらにお肉かお魚がチョイスできるもの。

今日は3番目のもので、お魚にしました。

外は商店街で賑やかですが、店内はゆったりとした雰囲気で食事ができます。


写真は、イカときのこのパスタ。

オリーブがたくさん入っているのかな?

とっても美味しかったです。


ここでもマイタウンとうとカードを利用。

少しずつですが着実にポイントがたまってきています♪


※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!

多治見市本町3丁目37  0572-23-2867

11:30-14:00(水-日) 18:00-23:00(火-日) 月曜&第3日曜休み

http://www.bistro-gout.jp/index.html

AD

多じみ焼 by 浪花

テーマ:


たじみやき


先週末、大阪でのコナモン博覧会で発表された「多じみ焼」


多治見市の観光PR団体「多治見DC(デスティネーション・キャンペーン)実行委員と、

浪花さんでアイディアを出し合ってつくられた、「多じみ焼」


チヂミのようなものですが、具材がナント、40.9種類!

この数字、どこかで聞いた覚えがありませんか・・・?

そうです!この夏、観測史上最高を記録した、日本一暑い多治見の最高気温にかけたものです。

主な具材としては、うなぎ・長芋・えび・いか・じゃこ・にら・しいたけ等々。

滋養の多い味「多滋味」(たじみ)と、

地元の味がたくさん、の「多地味」(たじみ)

の意味合いも込めて。

長芋がたくさん入っているので、シャキシャキとした食感で美味☆

そして、40種類と「.9」にかけてキュウリの漬物を添えました。



大阪コナモン博覧会


当日は、アンパンマンで有名な「やなせたかし」氏のデザインによる、

多治見の新マスコット「うながっぱ」の着ぐるみも登場して、会場をにぎわせました。

(コナモン協会のウッスマン(左)と、うながっぱ(右)のトークショー?!)


ぜひ、浪花さんでこの「多じみ焼」をご賞味くださいね!

詳細は、本日(10/23)の中日新聞朝刊、東濃版にも掲載されています。



多治見市栄町1丁目46  0572-23-6639

17:00-24:00  年中無休

http://www.to-no.com/s/naniwa/

AD

風月


konamon


艶々の栗まんじゅう。

こういうお菓子は、作り手の方には大変失礼なのかもしれないけど、ひと口で食べてしまいます♪


こちらのお店の栗きんとんは、変わっています。

一般的な茶巾絞りの形ではなくて、栗の型押し?のような形になっていますよ。





多治見市新町2-38  0572-22-4679

8:00-17:00 水曜休み


AD

Franc

テーマ:


franc





マイタウンとうとカード加盟店


以前お昼を少し回った時にはすでに売り切れていた、フォカッチャ。

野菜がたくさんで美味しい。


こちらも以前は売り切れていたオリーブオイル。「Kiyoe」

オーストラリアのオイルです。

すごくまろやかな香りと味で、さっそくパンにつけたり、サラダにかけたり。

食べる楽しみがますます増えそうです。



※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!


可児市皐ヶ丘1-7 0574-64-4565

10:00-19:00 火曜休み



コナモンの本場、大阪では、今 大阪コナモン博覧会  が開催中で、賑わっています!


その中のビッグイベント、粉もん王座決定戦 in ミナミ粉もんパーク  にナント今回多治見からも出店します!!

今週末の、10/20(土)、21(日)には、実際に会場で出店。

多治見の自信、自慢料理を食べていただきます。

この日は、新しくできた多治見のキャラクター、うながっぱ  の着ぐるみも応援にかけつけます。


このお料理を提案・提供してくれるのが、多治見駅近くにあるお店『浪花』 さん。

最近、話題の「うながっぱロール」ではなくて、今回は新メニュー登場。

「この夏、日本一を記録した多治見」がテーマ。

どんなコナモン料理になるでしょう!?


すでにコチラのHP から、『粉もん王座大予想』でweb投票が実施されています。

ぜひぜひ、多治見料理に皆さんのアツイ一票を!!