マイタウンとうとカード加盟店

ラ。メール


涼しくなると、ちょっとずっしりとしたチョコレートやキャラメルのケーキが美味しく感じられるようになります。

ショーケースの前にかがみこんで、

「美味しそう・・。でも最近ちょっと食べすぎかな・・。でも美味しそう・・・。」

と何度か繰り返し、結果的にやはり食べてしまいました。

甘いものの誘惑にはかなり弱い。。


こちらのお店でも、マイタウンとうとカードが使えるようになりました!

またまた、甘い誘惑に負けてしまいそうです♪




※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!


多治見市前畑町3-31  0572-24-3680

10:00-21:00(日曜日は20:30まで)  月曜日、第一火曜日

http://www.lamerb.com

AD

Franc

テーマ:

マイタウンとうとカード加盟店




photo


土曜限定の、「ツヴィーベル」

オニオン・ベーコン・ペッパーが入っていて、生地はイメージしていたものよりも柔らかめ。

噛む度にこれらの味がしっかりと味わえます。

こちらのお店は、パンの種類が豊富。

バゲットなどのハード系のパン、クロワッサン・フルーツの入ったデニッシュ、フォカッチャetc.

ご主人がお一人で全て作られている、って本当にすごい!

早い時間に売切れてしまうものも多いので(私も経験済み)、午前中のうちに行くのがいいかもしれない、と思っています。



※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!


可児市皐ヶ丘1-7 0574-64-4565

10:00-19:00 火曜休み

AD

村瀬の多治見あられ

テーマ:

photo


「多治見あられ」

多治見で生活するまで、このようなものがあることは全く知りませんでした。

正確には、「コナモン」ではありませんが、多治見の名産、ということで。


コレ、結構美味しいんです!

あられ、で想像する「甘辛い」味ではなくて、やわらかいお醤油の甘さ。

生姜味(右)は、食べだしたら止まらない!一袋すぐに食べられてしまいそうなくらいです。

この素朴な味がいいんでしょうね。


名古屋のお友達にあげたら喜ばれました!


多治見駅、スーパー、観光案内所などいろいろなところで取り扱っています。



AD

緑屋

テーマ:


緑屋


今年初の栗きんとん。

緑屋 さんのものをいただきました!

元祖栗きんとんのお店で、八百津近郊の栗が使われているみたいです。


これからの季節、いろいろな栗のお菓子が出るのがとっても楽しみです!

秋ですね。

食欲の秋です。



岐阜県加茂郡八百津町八百津4096-1  0574-43-0144

虎屋


photo



今日から9月です。早いものです。

少しずつ暑さが和らぎ、秋が近いのを感じますね。


とはいえ、まだまだ残暑が厳しいですが、お抹茶とともにいただく和菓子が更に美味しく感じる季節です。


上から左回りで。


山路・・・名前からイメージするものよりずっとやわらかい雰囲気のお菓子。味噌餡が特徴。

浮島・・・こしあんが中にはいっていて、そとはフワフワ。

陶乃月・・・夜空のお月様のような、白餡がでてきます。


ついでに。

お菓子を載せたお皿は、多治見の仙太郎窯 のもの。

これも「コナモン」ですからね!



多治見市広小路2-56  0572-22-0804

8:00-18:30 水曜休み