マイタウンとうとカード加盟店



今年のコナモンスタンプラリーは、「しっとり大人の和菓子編」!

期間が長いので(11/30まで)、ゆっくり回ろうと思います。



やまよね


まず第一号に訪れたのは、市役所近くの「やまよね」さん。

こちらは、麩饅頭が美味しいのです。

(肝心の麩饅頭の写真を撮り忘れましたが・・)

手に取ったときの、ふわっとしたやわらかい感覚と、甘さ控えめなところが○。



※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!


多治見市日ノ出町1-15   0572-22-5787

9:00-18:00   水曜・第3火曜休み

AD

Franc

テーマ:

マイタウンとうとカード加盟店




franc


Francのコルネは本当にとっても美味しい!

その場で中のクリームを入れてくれるので、外はパリッパリ☆

いろいろなところでコルネ、ってあるけどここのが一番好きかも!と勝手に思っているくらいです。



franc

朝からたくさんの種類のパンが食べられるの、ってちょっと幸せな気分になります。

カフェ・オ・レとともに食べるのが最近のお気に入りです。




※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!


可児市皐ヶ丘1-7 0574-64-4565

10:00-19:00 火曜休み

AD

みくに茶屋

テーマ:

マイタウンとうとカード加盟店



みくに


みくに茶屋 のラベンダー祭りの日。

時間的に中途半端な時(昼食後・夕方から始まるお祭りの前)に行ってしまったものだから、食事は出来ませんでしたが、ラベンダーをいただいてきました。

生のラベンダーを手にするのは初めてのこと。

とってもいい香りがするんですねえ!

車の中はもちろんのこと、部屋中ラベンダーの良い香りがします。

エッセンシャルオイルとはまた全然違う香り!

ドライにしてみようと思います。


近いうちにまた自然薯そばでも食べにいきたいなあ。


※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!


土岐市鶴里町柿野3038-1 TEL0572-52-2528


AD

nap nap cafe

テーマ:

女性が一人で出かけても居心地の良いお店です。

おいてある雑誌「天然生活」を熟読してしまいました。


今日のランチは、ニョッキかオムライスのチョイス。

通常ならニョッキを選びますが、今日は気分をかえて。

デミカレーソースのオムライス。


nap

食後にはハーフシフォンケーキ。オレンジショコラ味。

npa

ドリンクもたっぷりあって、ついつい長居してしまった。
オーナーが’nap nap’に込めた思いに反していないからいいカナ?!
(と勝手に解釈・・)


多治見市太平町6-67-1 OS5ビル102  0572-24-3101

10:00-20:00 毎週水曜&第1・3火曜休み





とってもインパクトのあるお店!

まず、営業日。金・土・日の3日間!

場所。こんなところにお店ある?!というところ。



07


赤い傘がOPENの目印。

今日もちゃんとありました。

これを知っていないとお店とわからずに通り過ぎてしまうような気がします。

07


たぶん、もとは倉庫だったんだろうなあ、という建物の階段をのぼり2階へ。

靴を脱いで座ります。

お茶も食事もできます。


ベジタブルカレー

07



中華やきそば
07

中華まんじゅう&青菜まんじゅう

07


建物だけでなく、置いてあるもの全てに年季が入っているようでついついみてしまいます。


窓からの景色はこんな感じでとてものどか。土岐川に白鷺(?)がいました。


07



多治見市東栄町3-74-1  0572-23-4003

OPEN 金・土・日のみ 11:00-22:00