スタンプラリー制覇、第一号!


先日このブログでもご紹介し、中日新聞にも掲載されましたが、

多治見市内に住まれる会社員の小澤(こざわ)さんという方です☆

(奥様と一緒に記念写真)


062


約2ヶ月で18件。

意識的にお昼ごはんなどをラーメンにしたりされたそうです。

今までに行ったことのあるお店はもちろんですが、初めていくような

お店での新発見もあり、楽しんで回れた、とのこと。

まだ期間があるので、もう一ラウンドまわろうと思う

という頼もしいお話を伺いました。


ブログ初登場ですが、0622

記念のラーメン鉢もとっても好評でした。

(小澤さんの後に制覇された二人目の方も、

”ラーメン鉢が気に入ったのでもう一ラウンド回ります!”

とスタンプラリーの台紙をもって帰られたとか。)


ぜひ多くの方にもらっていただきたいですね。

(実は、予想より多くの方が台紙を持って回ってくださっているようで、

このままでいくと予定していた数よりも多くなりそうなのです。

ラーメン鉢の追加をお願いしなくてはいけないかも!

という嬉しい事態になるかもしれません!


(→中日新聞多治見支局での取材風景)

AD

スタンプラリー2桁突入!    0619

今回も初めてのお店です。

このお店がある宝町界隈は新しいお店が

たくさん出来ています。


次から次へといっぱいのお客様。

ランチタイムは、ライスがサービスでつくので

男性客も大勢。


新しなとらラーメン(新登場)

0619

甘めのしょうゆダシがたっぷり!


角煮ラーメン(しょうゆ味)

この厚さ!すごいですよね。

0619




帰りがけにスタンプを押してもらったら

「ずいぶんあつまりましたねえ~!」

と声をかけられました♪



多治見市宝町9-23-1 0572-25-0141

11:00~翌2:00  年中無休



しなとら
AD

ようやく半分!スタンプラリー9件目です。

ランダムに回っているので、まだお食事券はもらえません。0613

(片方制覇で¥500分のお食事券なので)


こちらは以前にも行ったことのあるお店。

注文すると、たくさんのネギが入ったかごが出てきます。

0613


特製ラーメンセット
0613

冷し中華(温泉玉子つき

0613



多治見市住吉町7-29-102  TEL:0572-22-3427

11:30~翌3:00 月曜休み



Xingfu
AD

先日の天然酵母パンに続き、

今回も偶々近くを通りかかり見つけて入ってみました。

ランチメニューが豊富だったのです。

0610

2階のテナントなので外からは中の様子がちょっとわかりにくいのですが、

茶色と白でまとめられた、落ち着いた雰囲気のお店。

使われている食器や、盛り付け方もキレイで見習いたいもの。

女性客が多いのが納得です。


バンバンジー冷麺


0610


オリジナル塩ラーメン

0610


(本日のデザート)

白胡麻プリンとライチ紅茶  0610




多治見市住吉町7-29-6 ファインビル住吉II 2F

TEL:0572-24-1166

11:30-14:00(O.S.) 17:30-21:00(O.S)

月曜定休



Xingfu

予想していなかったものを見つけて嬉しい気分になること、って

ありますよね。


今回、夕方近くに偶々こちらのお店を通りかかった時に、

翌日のお友達への手土産に!と思ってお菓子を買いに店内へ。

ちょっとした焼き菓子を買ったのですが、その際見つけたのが


季節限定 自家製天然酵母パン!

PAIN AU LEVAIN ~パン・オ・ルヴァン~


060607

ルヴァン、とは・・・。

レーズンを水につけて空気中にある自然酵母を発酵させたもの


天然酵母の菌を「育てる」事がとても時間と手間がかかる、ということを

私も見せていただいたことがありますが、本当に大変なんですよね。

管理しておく場所の空気によって味も香りも違ってきてしまうとか。。

私にはとてもできません。


なので、思わぬ出会いで嬉しくなりました♪



皮が固く、中がしっとり。1週間くらい日持ちするようですよ。

カレンズ(小粒レーズン・写真↑)・くるみ・プレーン の3種類。



多治見市前畑町3-31 0572-24-3680

10:00-21:00(日曜日は20:30まで)

定休日:月曜日、第一火曜日

http://www.lamerb.com/




ラ・メール