お伊勢さま再び | ミモザのブログ

ミモザのブログ

三人家族+ワンコ、ミモザの日々の出来事。

こんにちは。
桜の開花宣言した東京です桜
花粉が激しく飛んでるのかなぁ…鼻がムズムズぼけーそしてまだまだコートが手放せないUMAくん


友人と東京駅で待ち合わせて、娘も伴い♥新幹線に乗り込みます新幹線前昨年に続いて今年もお伊勢さまに無事に帰って来ることが出来て感謝感謝ですラブ


外宮参拝









二色に敷き詰めた玉砂利。
いつきても隙のない美しさですキラキラ


伊勢神宮は参拝するのにも正装が基本だそうで、今回はお祓いをして頂くためにスカートとブラウスで参りました~👔
申し込みをして、前組が終わるのを待ち、神楽殿に通されます。
一組づつの長いお祈りお願い
丁寧でしたニコ 
ありがたいありがたい~ほっこり 
今年も粛々とがんばりますハート



休憩所でお庭を眺めて。
清々しい空気に身が引き締まりますピンク音符


旅館に早目に到着して入浴チョキ







夕食ですピンク薔薇
お料理はどれも美味しいんですが、食べきれません~笑い泣きやっとこせ食べましたが、ガスターのお世話になりました。
小腹が空いた方には夜鳴き蕎麦の用意があるそう…とても無理~💦





一夜明け、今日は5時に起きて内風呂で身体を清め、内宮にいざ!

今朝はしとしとと雨傘
今の時季の雨降りはまれであるらしく、浄めのおしめりとして縁起のよい事らしいです~♥









内宮は広くてしんとしていて、より近くに神様の存在を感じ厳かな気持ちになりましたクローバー
両宮の御朱印も頂きましたよニコラブラブ




赤福に立ち寄り暖をとります。



宿にかえりゆっくり朝風呂に入り、朝御飯。今回はお札を落として、また内宮に戻り買い直したりハプニングもありましたガーン厄払い厄払い!
おかげ横丁をぶらぶらしたりお買い物をして、これから新幹線で帰京しますあしあと


また来年もここに帰ってこれますように!