Lily of the valleyで2020推し事始め@半蔵門 | ◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

アイドルイベント&ライブレポートをメインに、
カラオケや競馬、クイズなどの話題も登場します!

4日(土)
21組出演の対バンライブ「パシフェスpresentsミニフェス」で、半蔵門のTOKYO FM HALLへ。



これが、自分にとって今年のヲタ活始め♪
そして、この日のお目当ては、Lily of the valleyです。



12時30分開場、13時開演。
15時45分頃に到着すると、8組目の「テンシメシ」がパフォーマンス中でした。

その後、
「【eN】」、「アクアノート」、「きゅい~ん'ズ」、「JAPANARIZM」、「SW!CH」と続き、
14組目で、Lily of the valleyが登場します!

リリバリ現場は昨年11月17日の対バン「ミュージックパーク」@新宿以来、1ヶ月半ぶり。
昨年12月に初めて現場参戦してから、ほぼ1年経ったわけですね♪

この会場は前方座席、後方立ち見。
到着して最初の「テンシメシ」は後方で観ていましたが、次の「【eN】」からは座席の4列目で。
4列目といっても、5列目までしかないんですけどね(汗)

リリバリで立ち見に移動する予定も、結局座席のまま、サイリウムだけ振ることに。

1曲目、幸せな気分になる「幸福ご飯」で、スタート!
2曲目に、「鈴の音」。

自己紹介をはさんで、
3曲目に、「エールの言葉」。
4曲目、メンバーがステージ上で写真を撮る「フィルム」で、ラストを飾りました♪

それにしても、回を重ねるたび、リリバリのライブが楽しくなっている感が♪

最後は恒例の挨拶、「せ~の、なんでやね~ん。ほな、おおきに~」で締めます。

Lily of the valley、今月からの定期公演やトークイベントの開催のほか、
@JAM×タワーレコードによるレーベル「MUSIC@NOTE」への加入も決まり、
春にはリリース予定と、勢いづいていますね♪
2020年、一層の活躍に期待しています!

並行物販ということで、ライブ後はロビーで特典会へ。

みさっち尾野寺みさちゃんとの2ショットチェキに参加。
ライブからでしたが、昨年12月に届いて、今日初めて着るオリジナル推しTで臨みます♪

物販でチェキ券購入後、待機列に並んでみさちゃんを指名。
みさちゃんのもとに近づくと早速気付いてくれて、
み 「何これー、すごい!」
僕 「去年12月に作ったんだけど、今日初めて着たよ」
み 「うれしいー♪」

新年初ということで、2人で「2020」のポーズで♪
みさちゃん、(ライブ前のアンケートで多かったという)ツインテールです。
普段、ポニーテールが多いので、新鮮でしたね!



僕 「今年初めて話したアイドルが、みさちゃんになった♪」
み 「ホントに?うれしい♪」
僕 「本当は明日来ようと思ったんだけど、前倒ししたの」「明日も来るんだけどね」
み 「明日も来る?明日もこれ着てくる?」
僕 「着るよ」
み 「やったー♪」
僕 「グループ名長いから、(途中の文字は省略して)ハートにした」
み 「いいと思う♪ うれしい♪」

とにもかくにも、喜んでくれて良かったです(笑)
ライブエリアには戻らず、そのまま帰宅の途に就きました。