リリバリ「東名阪ツアー~想いは届く~」ファイナル@半蔵門 | ◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

アイドルイベント&ライブレポートをメインに、
カラオケや競馬、クイズなどの話題も登場します!

20日(日)
Lily of the valley「東名阪ツアー~想いは届く~」ファイナルで、TOKYO FM HALLへ。

リリバリ現場は8月11日の 「尾野寺みさ生誕祭」@渋谷以来、70日ぶり。

2018年8月1日に結成が発表され、同年10月14日に地元大阪でお披露目されたリリバリ。
一週間後の10月21日に東京(渋谷)でお披露目されてから、丸1年が経ちました!
僕の初参戦からは10ヶ月あまり。まだ通算10回も行けていませんが(汗)

15時開演で、14時30分から整理番号順に入場。
番号はA80番です。



Tシャツや写ルンです2ショットなどの特典付きプレミアシート(前方左右座席)の人に続いて
スタンディングエリアに入場し、上手の前から3~4列目あたりを確保♪
(結果的には、もう少し後ろの空いていた場所にいた方が見やすかったかも)

定刻となり、オープニング映像が流れた後、
メンバーが1人ずつステージに!

1曲目、「鈴の音」で、ツアーファイナルが幕を開けました♪

2曲目に、歌詞も振付も可愛い「幸福ご飯」。
3曲目に、「自分の答え」。

最初のMCでは、お披露目から1年ということで、
この1年間で印象に残ったこととともに、自己紹介♪

◇夏目咲莉愛(あーちゃん)
TIFに出演したこと。
アイドル大好きなアイドルさりあちゃん、TIFの際、憧れの齊藤なぎさちゃん(イコラブ)
と廊下で偶然?遭遇して(くるみんに背中を押されつつ)挨拶し、泣いちゃったそうです。

◇宮丸くるみ(くるみん)
(事務所に入ってあまり仕事なかった私が)今、こうして仕事で東京に来ている瞬間。

◇尾野寺みさ(みさっち)
@JAMのストロベリー(メイン)ステージに立ったこと。

◇沢村りさ(りさちゃん)
結成してしばらくはカバー曲で練習していたリリバリに、オリジナル曲ができたこと。
自分のパートもできてうれしかった。歌詞を大切に、みなさんに届くよう歌っていきたい。

◇西村津希乃(つっきー)
ディズニーランドに行ったこと。 
「今それー?」と、ツッコまれて、もう1度聞かれるも、やっぱりディズニーランド(笑)

ライブに戻り、
4曲目に、「オレンジ」。センターりさちゃんのアカペラで始まるバージョンでした♪
5曲目に、「夢の砂~a theme of @JAM~」。
6曲目に、さりあちゃんセンターの「いまよりもっと」。
7曲目に、「only one」。
メンバーそれぞれが自分のカラーを灯しながら歌うペンライトver.です。

次のMCでは、
「いまよりもっと」にちなんで、「2年目はいまよりもっとどうなりたい?」

◇宮丸くるみ 
賢くなるのは諦めたので?せめて賢く見られたい(笑)

◇尾野寺みさ
早起きしすぎるのをなおしたい。朝5時にはパン食べているとか。 

◇夏目咲莉愛
美少女を鑑賞する時間をもっと増やしたい(笑) 
メンバーに「いつもすぐ近くにいるでしょ」と言われるも、「え、どこに?」と、意に介さず。

◇沢村りさ
まりもになりたい(笑) 
メンバーカラーが緑なのは、まりも由来説も。

◇西村津希乃 
ディズニーランドマスターになりたい。
さりあちゃんに「この前USJに行った」と暴露されるも、「USJは現実感がすごかった」(爆)

後半に入り、
メンバーインタビュー映像が流れた後(おいしかった食べ物、ほぼ名古屋関連でしたね)、

8曲目の「ガールズトーク」から、
新曲「Hello 夢を」、
「シリウスなキミ」、
「エールの言葉」、
「フィルム」と続きます。

13曲目、本編最後はメンバーが扇子を手に披露した「夜空に咲いた花」。 
その曲中、スクリーンに"重大発表"の文字が!
メンバーのダンスもストップモーションに。

2020年5月2日(土)、4thワンマンライブが開催されることが発表になりました♪
会場は、スクリーンでの表示と同時にみさっちも叫んだ「神田明神ホール」です。
帰省の時期なので、行けないかなー(泣)

最後のMCでは、
ライブを終えた感想を1人ずつ。
最年少のつっきー、子供っぽい返しをする反面、こういう時はしっかりしていますね♪

アンコールは、リリバリコールで。

もう1度、「鈴の音」を歌って、ツアーファイナルのラストを飾りました!