放課後プリンセス定期公演@秋葉原(ソフマップ) | ◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

アイドルイベント&ライブレポートをメインに、
カラオケや競馬、クイズなどの話題も登場します!

7日(月)
放課後プリンセスの定期公演で、秋葉原のソフマップ(マップ劇場)へ。

放プリ現場は2日の放プリユース公演@秋葉原以来、5日ぶり。
放プリ本隊は4月30日の定期公演から2週連続となります。
定期公演の2週連続参戦はいつ以来だったかな?(笑)

19時開演で、18時30分集合のところ5分前くらいに到着。
18時35分から番号順に入場します。
2日前に受け取った整理番号は49番でした。



座れるのは確実でしたが、空き番号がわりと多かったため、
思っていたより前方の2列目(ほぼセンター)を確保することができました♪

定刻を5分回って、チャイムに続きメンバー登場!
白とピンク基調のアントワネット衣装が可愛い♪

1曲目、いきなり「ジュリエット~君を好きな100の理由~」で、始まります!
最初に歌うこともありますが、自分にとっては珍しいかも。
順番はともかく、前回はセトリに入っていなかったので、良かったです♪

2曲目に、衣装曲「純白アントワネット」。

自己紹介後のMCでは、定期公演恒例の質問回答コーナーへ。
「行ってみたい国」をテーマにトークを展開します。

ステージ向かって左から、
小島まゆみ=ボリビア(広大な塩の大地、ウユニ塩湖を観たい)
山口みらん=イタリア(名前の由来にもなっているACミランの試合を現地で観たい)
舞花=オーストラリア(コアラを抱きたい)
小田桐奈々=ヨーロッパのどこか(チョコが好きなのでベルギーすすめられる)
木月沙織=ニュージーランド(両親が結婚式を挙げた場所なので)
城崎ひまり=フランス(大好きなパンを食べたい)
関根ささら=首長族がいる国(笑)

ところでささらちゃん、この日は首にコルセットをつけて登場し心配されましたが、
筋肉の炎症とのことで、顔と手と足は元気なので大丈夫ですとコメント。
早く回復するといいですね。
ただ、首が長めなので、コルセットはあまり役に立っていないとか。
上記回答で首長族の国を挙げたのは、長い首でも首を痛めない方法を聴きたいそうです。

ライブに戻り、
3曲目には、なんと!ななにゃんソロ曲「七色フォトグラフ」。
普段、生誕祭の時くらいしか披露しないので、ラッキーでした!
今年も2月の生誕祭で歌っているので3ヶ月弱ぶりですが、
1年に2回聴けるのはなかなかないですからね。

再び全メンバーがステージに揃って、
4曲目に、「秘密のティアラとジェラート」。
5曲目、「制服シンデレラ」でラストを飾りました。

個人的にアントワネット衣装が好きなのもありますが、
可愛らしい振付が一層可愛く見えて、満足度もアップです♪

最後に、城崎ひまり生誕祭@渋谷REXが6月15日(金)に開催されること、
関根ささらが明日発売の「ヤングチャンピオン」でセンターグラビアを飾ること、
5月11日開催の放プリユースワンマンライブ@渋谷WWWで、5月13日が誕生日の
さほち道重佐保と仲が良い舞花が1曲披露することなど告知して終了です。

ミニライブ後は特典会へ。
全員握手は回避し、ななにゃんとの2ショットチェキ♪

な 「たじまるさん。最近、よく来てくれるね♪」
僕 「2週連続は久しぶり。今日はソロも聴けたし」
な 「そうだね」

説明する前に、おみやげを手に撮影♪



僕 「新潟のおみやげ買って来たよ」
な 「何?」
僕 「こっち(お菓子)は東京で買ったんだけど、こっち(ストラップ)が新潟で」
な 「セットにしたんだ」
僕 「(ストラップは)柿の種とキティちゃんのコラボなの」
な 「可愛い♪」

な 「新潟では何やってたの?」
僕 「家族と過ごしてた」
な 「いいじゃん。なかなかない機会だもんね」
僕 「年に1回しか帰らないからね」