◆ FUN☆タジーすたいる・2017 ◆

アイドルイベント&ライブレポートをメインに、
カラオケや競馬、クイズなどの話題も登場します!


テーマ:

9月30日(土)
「月刊アイドル祭inフジさんのヨコvol.1」で、お台場へ。

①13時20分~②16時30分~の2部制で、
第1部には5組、第2部には6組が出演する対バンライブです。
なお、1部出演の5組中、3組は2部にも出演しました。

初体験となる「フジさんのヨコ」は、フジテレビ本社7Fにあるフリースペース。
7Fと聞いて、ビルの中のエレベーターを使って移動するのかなと想像していたのですが、
外からエスカレーターで一気に行けるんですね(笑)

さて、今回のお目当ては、CROWN POP(クラポ)。
クラポも両部とも出演したのですが、僕は1部のみの参戦です。

クラポ現場は17日の「肉フェス」@駒沢公園以来、2週間ぶり2回目。
2015年8月にスターダストプロモーション芸能2部から発足され、現在は三田美吹(いぶいぶ)、
山本花織(かおりん)、里菜(りなてぃー)、田中咲帆(さほるん)からなる4人組です。

第1部の出演アイドル5組は出演順に、
柊木りお、BANZAI JAPAN、東京fravor、です。ラビッツ、CROWN POP。
持ち時間は各組20分。クラポ以外は、いずれも初現場でしたよ。

事前に予約したチケットの整理番号はT9番。
と言っても、Tの意味含め何番目くらいなのかまったく予想できなかったのですが、
結構前の方でしたね。

入場すると、座席が24人分(2列×12席)あり、あとは立ち見スペース。
なぜか2列目の真ん中あたりがまだ空いていたので、すかさず着席♪
立ち見を含めても、ファンは60人くらいだったでしょうか。

お目当てのクラポはトリも、最初から座って観ることができたのはラッキーでした。
立ち見だと、出番まで長く感じる可能性があるので...

柊木りお(ソロ)、BANZAI JAPAN(15人組)、東京fravor(3人組)、
先日終了した番組「アイドルお宝くじ」では観たことがある、です。ラビッツ(3人+部長)に
続いて、CROWN POPが登場! 

1曲目、1stミニアルバムのタイトルにもなっている「Change the world!」で、スタート!
自己紹介後、
2曲目に、「Cheerful Buttefly」。
3曲目に、「夏キラリ☆」。
ラスト4曲目に、「キミリプホリック」と、すべてミニアルバムの収録曲を披露しました♪

前回参戦の「肉フェス」の時と同じだったかも。
もう少しカバー曲を歌うのかなと思っていたのですが、オリジナル中心なのは良いですね。
この時点ではミニアルバムは持っていなかったので、歌詞は把握していない状況ですが...

推しメンりなてぃー、背は高いですが、やっぱり可愛いです。声も好きなんですよね♪

最後に、10月の対バンや11月5日のワンマンライブなど告知。錦糸町なので行きたいです。

終演後、全出演者による特典会へ。
クラポはステージ上で行われました。

特典券1枚で全員とのグータッチ会、2枚でランダム2ショット、3枚でグループチェキ。
本当は推しとの2ショットが良かったのですが、ランダムのためグルチェキに♪
2部なら同じ2枚で好きなメンバーとの2ショットだったんですが仕方ない...

購入したミニアルバムを手に。
「肉フェス」以来、観るの2回目ですと伝えたら、みんな喜んでくれたのでうれしかったです♪



ところで特典会では、お目当て以外のアイドルで新規ヲタ限定の無料チェキや200円チェキを
やっているところがあり、ライブ中可愛いなと思ったメンバーもいたので撮っちゃいました(笑)

まゆみんこと、東京fravorの白石まゆみちゃん♪
「また来たくなるポーズで」と、お願いしたところ。


あゆみんこと、BANZAI JAPANの春川愛美(あゆみ)ちゃん♪
特典会時間終了直前でしたが、なんとか間に合った。
しかも、「ちょっと待ってて」と、終了の挨拶後にサイン&名前も書いてくれた。


だがしかし(汗) でも、かえって覚えられたかな(笑)

この2人と再び話すことはあるでしょうか? お楽しみに(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

初代たじまるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。