.  50代 おっさんアフィリエイターの憂鬱な日常

.  50代 おっさんアフィリエイターの憂鬱な日常

.    まいど。おっさんです。副業でアフィリエイトやってます。ひと月で32万円稼ぎましたが来月は0円になるかもです。ひたすら精進の世界です。
.    おまけにヨガまでやってます。


テーマ:

 

なんつーか前にブログ記事を書いてからそろそろ1年が経とうとしている。

 

相変わらずの50代なかばを生きている。

 

週末は山歩き。

 

アシュタンガヨガでは、ジャンプバックが出来るようになった。

 

 

 

 

アフィリは月に数回記事を書く程度の活動量だけれども、毎月8万円(含むポイント)程度は入ってきているので、ありがたいことだ。

 

そんなわけで、毎月10日は、楽天ポイントがもらえる日。

 

今月で、100万ポイントを超えた。

 

 

この楽天ポイント(楽天キャッシュ)は現金化もできるけれども、それをやると10%が手数料として消滅する。

 

楽天アフィリエイトで稼いだポイントは、月に3,000ポイントを超えた分は全てこの楽天キャッシュで付与される。

 

3000ポイントまでの分は、楽天スーパーポイントとしてもらえるので、その分は、手数料なしで楽天Edyに交換できる。

 

楽天Edyに出来れば、近所のスーパーで肉でも酒でも豆腐でも買える。

 

しかし、ほとんどが楽天キャッシュとして付与されているので、楽天のなかで使うことをまず考えなければならない。

 

実際、今年も、楽天キャッシュを使って楽天トラベル経由で旅行に何回か行った。

 

どうせなら、楽天キャッシュを楽天証券でもそのまま使えるようにしてもらえるとありがたい。

 

水曜日にやったヨガの筋肉痛がまだ残っている金曜日。

 

外気温は一日ずつ、低下を続けている。

 

【追記】

 

楽天アフィリの報酬の支払いで大きな改革があった。

 

申請月を含む直近3ヶ月間の成果報酬が毎月5000ポイント以上の人間には、毎月の報酬の全額をポイントではなくて、現金で銀行振込する

 

と発表されました。

 

振込手数料はかかるが、振込先が楽天銀行なら、1回30円だ。

 

ただし、

 

当社による掲載サイトの審査を通過すること

 

とゆー条件がある。

 

 

もう少し様子をみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス