3種 2017.10.07 新人戦会津地区予選 | 南会津FC 闘いの記録

南会津FC 闘いの記録

田島サッカースポーツ少年団と南会津FCジュニアユースの記録を綴っていきます。

3種 2017.10.07 新人戦会津地区予選@会津総合運動公園
福島民報旗争奪第30回福島県中学生サッカー新人大会会津地区予選大会

今日の結果
新人戦1回戦
対 喜多方3中

前半 1 対 0
後半 0 対 1
延長
前半 0 対 0
後半 1 対 0
合計 2 対 1
(得点者:弾、魁晟)

明日に繋がりました!
応援に来てくれた保護者、3年生ありがとうございました。明日は2試合勝って来週も新人戦を戦えるように頑張ってください!

(実)

サッカー新人戦会津地区予選。
県大会への切符を手にするのはどこか?

前半、
下郷・南会津のプレスに思う様にボールを回せない喜多方三中。
一方、何度もチャンスを作る下郷・南会津。
14分、左サイドを駆け上がった左MF夏鈴のシュート、キーパーが弾くもののこぼれ球に反応したトップ下の弾のシュート、決まって先制点。
18分、ワンツーも使って駆け上がった右SB玲奈のシュートは、GK正面。
20分、フリーキックはキーパーがクリア。
20分、右サイド前線でボールを受けた右MF悠真がターンしてシュート、枠の左。
21分、前線から夏鈴が落としたボールをボランチ翔也がミドルシュート、枠の上。

前線を駆け回っていた左FWの一心。
左腕の怪我で離脱。大丈夫か。
交代で入った魁晟、頼むよ。

後半、
1分、右サイドを駆け上がった左FW玄太郎のシュートはGK正面。
2分、右MF悠真のシュートは枠の右。
7分、喜三中、左サイドをドリブルで駆け上がったところGK秀人が詰めるが、すかさずシュート、ゴールを埋めたCB乾太がクリア。
10分、喜三中、左サイドからのクロスをゴール前で合わせてシュート、1点。
ゲームは再び振り出しに。
13分、MFから裏へのボール、なんと4人が裏へ抜けるが、GKがボールをクリア。
13分、右のコーナーキック、逆サイドの夏鈴のシュートはDFクリア。
14分、左のコーナーキック、夏鈴のシュートはDFクリア。
15分、左のコーナーキック、DFクリア。
16分、喜三中、ゴール前からのシュート、GK秀人がキャッチ。
17分、左のコーナーキック、前線から落としてボランチ翔也がミドルシュート、DFクリア。
18分、左のコーナーキック、DFクリア。
21分、右サイド奥からMF悠真のクロス、GKキャッチ。
24分、喜三中、ゴール前からのシュート、GK秀人がキャッチ。

前後半を終えて、1-1のドロー。
試合は延長戦にもつれ込む。

延長前半、
1分、喜三中、中央で裏に抜けたFWがドリブル、GK秀人が詰めてクリア。
5分、悠真が前線から落としたボールをMF翔也がシュート、GKキャッチ。
延長後半、
2分、ボランチ乾太が左最前線まで駆け上がり、ドリブルしてシュート、左のサイドネットを揺らす。
3分、右FW魁晟が右奥から角度のないシュート、決まって2点目、再びリード。
5分、左FWの玄太郎のシュートはGKキャッチ。

試合は2-1で勝利。
2回戦に駒を進めます。

みんなが躍動した試合でした。
殆ど相手にチャンスを作らせず主導権を握りました。
ピッチをワイドに使って攻めましたが、やや攻め急ぐきらいがある。
今日は1試合のみだったから良かったけど、明日もこのペースではもたないでしょう。
もっと緩急をつけて欲しいものです。
守備面に関しては、プレス&カバーがほぼできていましたが、後半疲れもあったか、最終ラインに穴が空くことがたびたび。
穴を埋める動きを徹底を。

(まさ)