先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆5月20日(土)

ビップソリオ 牡4
戸崎圭太騎手
東京8R 4歳上1勝クラス 3着
前の2頭には離されましたが、上手に競馬はできたと思います。良馬場が理想でしたが、最後に脚を使っていますからね。権利を取れたので次走は中2週で出走予定です。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で1頭、日曜の東京で3頭、京都で1頭、合計5頭出走となります。


◆5月27日(土)

ビップスコーピオン 牡3
松岡正海騎手
東京6R 3歳1勝クラス
勝ったあとも変わらず順調ですよ。今回は適性を見極めるために芝に出走します。長い距離はいいので、自分のリズムで運んでどこまでやれるかですね。


◆5月28日(日)

ブライテストドーン 牡3
横山武史騎手
東京1R 3歳未勝利
前走後も順調ですし、仕上がりはいいですよ。前走は不良馬場もあって力を出し切れませんでした。このクラスで上位の力はありますし、良馬場だったら変わると思いますよ。


クイーンレベッカ 牝3
☆永野猛蔵騎手
東京2R 3歳未勝利
体質が弱くてなかなか攻め切れないところがあり、デビューが遅れました。既走馬相手となりますが、真面目なタイプですし、攻めの動きは悪くないので、次に繋がる競馬をしてくれれば。


コトブキテティス 牝6
永野猛蔵騎手
東京12R 目黒記念
大きな変わりなく順調ですよ。今回はハンデ戦で51キロで出られるのはいい材料ですね。東京の長距離に実績のある馬ですし、上手く終いの脚を活かしたいですね。


グランシャーク 牡4
五十嵐雄祐騎手
京都4R 障害未勝利
木曜追いになりましたが、力を出せる態勢ですよ。終いの踏ん張りに課題はありますが、コース問わずに頑張ってくれる馬ですし、京都替わりがいい方に出てくれれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!