今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で3頭、日曜の中山で4頭、合計7頭出走となります。


◆4月9日(土)

ヤマニンクイッカー 牡3
勝浦正樹騎手
中山2R 3歳未勝利
状態はいい意味で平行線ですよ。放牧明けの前走は前に行く競馬ができましたし、少しずつレースぶりも良くなって来ました。さらに前進を期待しています。


エターナルプライド 牝3
武士沢友治騎手
中山4R 3歳未勝利
放牧明けですが、なかなか体が増えてこず、まだ成長途上の印象があります。攻め馬はそれなりに動けているので距離を延ばしてキッカケを掴みたいですね。


ジジ 牡4
田辺裕信騎手
中山9R 印西特別
勝ったあとも順調ですし、いい状態でレースを迎えられそうです。気性的に自己主張が強いのでテン乗りがカギにはなりそうですが、相手なりに走れる馬なので昇級でも期待しています。


◆4月10日(日)

ビップシャルマン 牝3
▲小林脩斗騎手
中山2R 3歳未勝利
前走は楽なペースで行けた割に案外だったので連闘で距離を延ばしてみます。もう少し力をつけて欲しいところですが、前に行く脚はあるので変わり身があれば。


ウラカワノキセキ 牝3
津村明秀騎手
中山5R 3歳1勝クラス
放牧明けですが、体は細身のままですね。ただ動きに関しては相変わらず良いですよ。勝った時のようなイメージでスピードを活かす競馬ができれば楽しみはありそうです。


カリュウ 牝3
▲小林脩斗騎手
中山5R 3歳1勝クラス
使ったあとも変わらず順調です。前走はマイルを試しましたが、気のいいタイプですし、血統的にも短い距離が良さそうです。砂を被った時の心配はありますが、減量ジョッキー起用ですし、頑張って欲しいですね。


ザアトム 牡3
西村淳也騎手
中山5R 3歳1勝クラス
2週前のダ1200m除外で3頭出しとなりました。状態は少しずつ上向いてますよ。まだ揉まれる競馬を経験してないので昇級でどうかですが、能力的に期待しています。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。