今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で2頭、札幌で1頭、日曜の東京で1頭、中京で1頭、札幌で1頭、合計6頭出走となります。


◆6月12日(土)

ビップコルベット 牝3
▲原優介騎手
東京2R 3歳未勝利
大きな変わりなく順調ですよ。前走は1コーナーの入りで後手を踏むと、徐々に置かれる展開に。今回は3キロ減起用ですし、距離も短くなるので、ある程度前に行って粘り込みたいですね。


コトブキテティス 牝4
柴田善臣騎手
東京11R ジューンステークス
勝ったあとはそれなりの疲れは出ましたが、適度に間隔を空けましたし、レースには問題ない状態で出走できそうです。昇級になりますが、前走も東京芝2400mで上手に運べていますし、ハンデ戦なので流れひとつだと思います。


サツキマス 牝4
菱田裕二騎手
札幌7R 3歳上1勝クラス
札幌に向けて早めに函館へ入厩して調整を進めてきました。状態の変動の少ない馬で順調に来れたと思います。あとはスタートですね。前走は行き脚がつかなかったこともあり、道中で不利を受けましたし、ダートスタートで前々の競馬ができれば楽しみです。


◆6月13日(日)

タッカーハート 牝3
☆菅原明良騎手
東京1R 3歳未勝利
前回は流れに乗れていないレースでしたが、それでも最後は脚を使ってくれました。色々試しましたが、ダ1400~1600mくらいは合っていそうですし、流れに乗って競馬ができれば前進を見込めると思います。


コトブキアゲート 牡5
草野太郎騎手
中京1R 障害3歳上未勝利
権利が切れるギリギリの中3週の間隔を取りましたし、順調に調整できています。前走は大胆な競馬でしたが、内容は良かったと思います。飛越自体もスムーズでしたし、同じような競馬ができれば上位争いできそうです。


テリオスヒメ 牝4
△秋山稔樹騎手
札幌9R 3歳上1勝クラス
最近はあまりピリッとしたところが見られませんね。もともと先行力のある馬ですし、札幌の芝1200mを使ってみます。今回はブリンカーを外して芝に戻すのでキッカケを掴んで欲しいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。