コトブキテティスが差し切りVで3勝目! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

コトブキテティスが差し切りVで3勝目!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆5月2日(日)

コトブキテティス 牝4
柴田善臣騎手
東京9R 陣馬特別 1着
見ての通り上手く流れに乗った競馬ができましたし、鮮やかでしたね。3コーナーで他馬が動いたところをジッとしていたのが良かったですし、ベテラン騎手のさすがの判断でした。現在は厩舎で様子を見ながら次走については間隔を空けたところで検討中です。


プレイマウント 牡3
▲秋山稔樹騎手
新潟6R 3歳未勝利 3着
2走前はかなり外々を回りましたが、前走は上手く脚を溜めてロスなく運べたことで変わってくれました。不良馬場での好走でしたし、収穫の多いレースでしたね。次走も最終週の新潟ダ1800mを予定しています。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で1頭、日曜の新潟で2頭、合計3頭出走となります。


◆5月8日(土)

ビップコルベット 牝3
木幡巧也騎手
東京2R 3歳未勝利
前走は交流戦でしたが、4着と変わり身を見せてくれました。まだ気を遣う面があり、砂を被ると嫌がるので、できればスタートを決めて囲まれない位置で競馬をしたいですね。


◆5月9日(日)

ディナミーデン 牡6
丸山元気騎手
新潟6R 4歳上1勝クラス
使ったあとも大きな変わりはなく順調ですよ。最近は道中でハミの掛かるところがないので、距離を延長します。若い頃は長い距離だと3コーナーあたりでやる気になっていましたが、年齢を重ねた今ならこの距離がいい方に出るのでは。


アセンダント 牝5
▲小林脩斗騎手
新潟7R 4歳上1勝クラス
使い込むよりフレッシュな方が力を出せるタイプです。小倉での2戦目以降は目の外傷の影響もあった感じで結果が出ませんでしたが、帰厩後は順調ですし、時計の掛かる芝は合う馬。能力的に通用するので変わり身を期待しています。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。