今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で3頭、新潟で3頭、合計6頭出走となります。


◆4月10日(土)

ビップアトレー 牝3
☆木幡育也騎手
中山1R 3歳未勝利
前走はタイムオーバーとなってしまいましたが、やる気はあるタイプです。今回は距離を短くしますし、外枠を引けたので、スムーズに前々につけて粘り込みを期待したいですね。


マイネルスキーブ 牡3
柴田大知騎手
中山5R 3歳未勝利
前走後も大きな変わりなく、順調ですよ。その前走はスタートがひと息だったため、途中から動く競馬となってしまいましたが、スムーズなレースができれば巻き返せると思います。


コトブキテティス 牝4
武藤雅騎手
中山9R 野島崎特別
この中間はリフレッシュ放牧へ。帰厩後も順調に調整できています。前走はメリハリのない内容でしたし、使い詰めの影響があったかもしれません。フレッシュな状態で使える今回はまずクラスのメドを立てたいですね。


サツキマス 牝4
西村淳也騎手
新潟7R 4歳上1勝クラス
前走は前々から運んで頑張ってくれました。連闘後も疲れなく順調ですし、左回りでメドを立てたのも収穫です。今回もスタートを決めて積極的な競馬ができれば楽しみです。


テリオスヒメ 牝4
勝浦正樹騎手
新潟12R 平ヶ岳特別
こっちで芝の短距離のレースがなかったので間隔が空きました。放牧明けとなりますが、いい意味で余裕が出てきた感じですし、攻め馬の動きもマズマズです。開幕週なので以前のような前々につける競馬で変わり身を期待しています。


フレックル 牝4
小林凌大騎手
新潟12R 平ヶ岳特別
転厩初戦となりますが、新馬で2着に来ているので芝を試してみます。ウッドの稽古では目立つところはありませんが、小柄な馬なので実戦の軽い芝で変わって欲しいですね。あとはカリカリしたところがあるので当日落ち着きがあれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。