今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で5頭、日曜の小倉で1頭、合計6頭出走となります。


◆2月6日(土)

コトブキアリエス 牝3
原優介騎手
東京1R 3歳未勝利
成長を促す意味で放牧へ出していました。体も増えてきましたし、乗り込んでだいぶ動ける態勢になってきましたよ。スタミナに課題はありますが、やる気はあるので前走より頑張ってくれると思います。


シルヴェラード 牡3
柴田大知騎手
東京4R 3歳新馬
昨秋の入厩時は動きがピリッとしなかったので、立て直して再入厩となります。前回より動けるようになってきましたよ。牡馬のわりに線が細くてまだ成長途上ではありますが、血統的にダートは良さそうなので次に繋がる競馬ができれば。


マイネルスキーブ 牡3
柴田大知騎手
東京5R 3歳未勝利
コンスタントに使ってますが、状態面に変わりはなく、少しずつ上昇していますね。切れる脚はないので東京替わりはどうかも、距離延長は歓迎なので上がり勝負にならなければ楽しみです。


サツキマス 牝4
吉田豊騎手
東京8R 4歳上1勝クラス
2走前の交流戦から粘りが増してきて、前走も揉まれながらもしぶとく伸びて内容は悪くなかったです。東京でも未勝利時代に走っていましたし、時計が掛かる決着なら期待できそうです。


ヤマニンバンタジオ セン7
嘉藤貴行騎手
東京12R 4歳上2勝クラス
放牧明けですが、順調に仕上がっていますよ。7歳馬ですが、休養が長かったこともあり、フレッシュな感じでやる気もありますね。体もできていますし、この条件では大きく負けていないのでロスなく運べれば差のない競馬ができると思います。


◆2月7日(日)

アセンダント 牝5
丹内祐次騎手
小倉9R 4歳上1勝クラス
前走後に目の外傷があり、中2週と間隔をあけましたが、体調面に不安はないですよ。前走はさすがに時計が速過ぎましたが、控える競馬で崩れなかったのは収穫。時計が掛かれば、もっとしぶとい競馬ができるはずです。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。