今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で3頭、日曜の東京で3頭、合計6頭出走となります。


◆11月28日(土)

ビップアトレー 牝2
武藤雅騎手
東京5R 2歳新馬
標準の能力はありそうですよ。乗り込みも十分で動ける態勢に仕上がっています。馬にやる気はありますし、あまり切れるタイプではないので、ある程度前の位置につけて競馬ができれば力を出せると思います。


プリンスカノン 牡2
吉田豊騎手
東京6R 2歳新馬
気性的に気を遣う面はありますが、ワンペースの走りで血統的にもダート向きの印象です。どちらかと言えば、攻めはひと息の感じはありますが、実戦で良さが出てくれればいいですね。


コトブキテティス 牝3
戸崎圭太騎手
東京7R 3歳上1勝クラス
放牧明けですが、順調ですし、いいリフレッシュになったと思います。今回は未勝利を勝った時の鞍上である戸崎騎手ですし、前走の内容から1F延長は問題なさそうなので、このクラスなら安定して力を発揮できそうです。


◆11月29日(日)

スターファイター 牡3
田辺裕信騎手
東京4R 3歳上1勝クラス
前走は若干太かったかもしれませんが、ちょっとピリッとした脚を使えませんでした。久々の影響が大きかったと思います。体もいくらか絞れていますし、叩き2戦目で2走前のようないい脚を使ってくれれば。


ヴィンカマヨール 牡3
木幡育也騎手
東京5R 3歳上1勝クラス
短期放牧明けですが、休み休みのレースが多かった馬だけに、大きな変わりなく順調に調整できているのは何よりです。レースの流れに乗るのが上手ではないので、まずは流れに乗って運んでキッカケを掴んで欲しいですね。


プリミエラムール 牝4
吉田豊騎手
東京10R 3歳上2勝クラス
2勝クラスに上がってから、ひと息のレースが続いているので勝ったダートに戻してみます。今回はさらに斤量が軽くなって51キロですし、デキも変わりないので変わり身を期待しています。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。