先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆12月14日(土)

サツキマス 牝2
O.マーフィー騎手
中山1R 2歳未勝利 3着
上位争いはしてくれるのですが、もうひと押しが足りない感じです。スタート自体はそこまで速くないので中山ダ1200mなら外枠が理想ですね。次走は年明けの同条件を予定しています。間隔が空いて体が増えていたこともあるので改めてですね。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で2頭、日曜の中山で1頭、合計3頭出走となります。


◆12月21日(土)

マイネルグッドデイ 牡2
柴田大知騎手
中山1R 2歳未勝利
夏以来となりますが、成長を促す意味で放牧へ。この中間は乗り込んではいるものの、調教時計は目立たないですね。ダート自体は合うと思いますが、冬毛も伸びていて体に余裕もあるのでひと叩きしてからの印象です。


ブルーハワイアン 牝4
北村宏司騎手
中山8R 3歳上2勝クラス
前走は番組の関係で中1週で使ったこともあり、馬のテンションが上がってしまいました。気性的に詰めて使うより、間隔を空けた方がいいタイプです。デキ自体は変わりなくいいので、リフレッシュ効果で無事に輸送をクリアできれば。


◆12月22日(日)

アイルチャーム 牝3
石橋脩騎手
中山12R クリスマスカップ
状態はいい意味で平行線です。前回は開幕週、内枠、展開と好条件が重なったこともあり、いいレース内容でした。開催後半の馬場がカギとなりそうですが、再度内枠を引いてスムーズな競馬ができれば力を発揮できると思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!