ミツカネラクリスが逃げ切りV&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ミツカネラクリスが逃げ切りV&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆3月30日(土)

ミツカネラクリス 牝3
横山典弘騎手
中山2R 3歳未勝利 1着
最内枠でも課題の駐立は良かったですし、いいスタートを切って主導権を握れましたからね。道中はマイペースでスムーズに運べましたし、後続も突き放してくれました。気持ちを落ち着かせる意味も含めて中間は一旦リフレッシュ放牧へ。馬の状態を見ながら、次走については決めたいと思います。


◆3月31日(日)

グレートリープ 牡3
武士沢友治騎手
中山2R 3歳未勝利 3着
勝ち馬には離されましたが、持ち時計も詰めましたし、少しずつ力をつけています。スタートでヨレたところもありましたが、最後までしっかり走ってくれました。ただ1200mは少し忙しい感じもありますし、パワータイプで良馬場が理想な馬。次走は東京1300mを予定しているので条件が噛み合えば楽しみです。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で1頭、福島で1頭、日曜の中山で3頭、福島で2頭、合計7頭出走となります。


◆4月6日(土)

チャコリーナ 牝3
田中勝春騎手
中山3R 3歳未勝利
中間も状態は変わらず、いい意味で平行線です。前走のレースぶりを見ていると揉まれず運べた方が良さそうなので、外目の枠はプラス材料。条件も2度目ですし、気分良く走って前進を期待しています。


キンショウ 牡4
藤田菜七子騎手
福島9R 4歳上500万下
今回はブリンカーを着用します。稽古の動きからもっとやれていい馬ですが、気持ちの面に課題があり、最後まで踏ん張りが利かない点があります。馬自体は大きく変わってはいませんが、今回は減量騎手起用で積極的な競馬をさせて変わり身があれば。


◆4月7日(日)

キンショーヘイロー 牡3
内田博幸騎手
中山1R 3歳未勝利
まだ神経質な面があり、初戦は砂を被って頭を上げる場面があったので外枠が欲しいです。ゲートは速くないですし、もう少し使い込んだ方が良さそうですが、能力自体がない馬ではないのでスムーズに運べればもっとやれるはず。


ロンリーウェイ 牡3
嘉藤貴行騎手
中山1R 3歳未勝利
前走は外枠で外々を回される展開が応えました。中間も特に変わらず順調ですし、上位争いをする力のある馬。1200mは少し忙しいですが、道中ロスなく運んで上手く捌ければ楽しみです。


ハツセ 牝3
柴田善臣騎手
中山6R 3歳500万下
中間はリフレッシュ放牧へ。休ませて体型的に大人になってきましたよ。中山は番組がなく、1200mの馬ではないので再度1800mへ。道中やる気になってしまうところがあるのでリラックスして運べれば。


ナンヨーウラヌス 牡5
草野太郎騎手
福島4R 障害未勝利
転入初戦で初障害となります。スムーズに障害試験は受かりましたし、跳び自体も上へ上がる感じもなく、低い位置でスッと跳んでいくような飛越なので福島の障害は合っていそうです。とはいえ、初めてなのでまずはメドの立つレースを。


ヤエノグラフ 牝4
山田敬士騎手
福島9R 4歳上500万下
今回は芝に戻してみて、減量騎手を起用します。前走を見ると、溜めてキレる感じはないので福島ですし、思い切って前で競馬をさせようと思っています。開幕週を生かしてどこまで粘り込めれるかですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!