日曜は2勝の固め撃ち&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba
2018-11-09 19:31:41

日曜は2勝の固め撃ち&今週の出走馬

テーマ:田島俊明(調教師)

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆11月3日(土)

クリュサネル 牡2
武藤雅騎手
東京5R 2歳新馬 ダ1300m 4着
まずまず動きも良かったですし、短めのダートは合うと思って期待していたのですが、砂を被ってから追走に苦労していましたね。それでもいい経験ができましたし、メドの立つ内容でした。2戦目ならもう少しスムーズに運べると思いますし、次走は東京最終週のダ1400mを予定しています。


◆11月4日(日)

プリミエラムール 牝2
武藤雅騎手
東京3R 2歳未勝利 芝1400m 1着
センスの良さが全体的に出た印象です。距離は短くなっても前の方に行けるイメージはあったのですが、中団からの競馬で焦らずに運べて直線はキレる脚を使ってくれました。初戦とは違う競馬で、収穫の多いレースだったと思います。今は短期放牧に出しており、ひと息入れてこの先は検討中です。


トークフレンドリー 牡3
北村友一騎手
東京7R 3歳上500万下 ダ1400m 1着
稽古はいつもどおり、それほど動いてなかったのですが、やはりリフレッシュな状態のときの方が力を発揮できるようです。レース当日は活気があって雰囲気は良かったですからね。レースもいい位置につけて最後まで踏ん張れたように東京ダ1400mは合っていますし、持ち時計も短縮して成長のうかがえる内容でした。今は短期放牧へ出ており、馬の状態を見ながら適距離のレースを選んでいきたいと思います。


ブルーハワイアン(日曜福島12R・13着)は時計自体のペースはそれほど速くなかったのですが、内枠でもあり、プレッシャーをかけられる展開が応えましたね。このあとは少し間隔を開けて芝1200mのレースを目標に調整します。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で1頭、日曜の東京で1頭、福島で1頭、合計3頭出走となります。


◆11月10日(土)

ミツカネラクリス 牝2
横山典弘騎手
東京2R 2歳未勝利 ダ1600m
初戦はダート戦に投票したものの、除外となり、芝のレースへ出走しましたが、結果をみるとやはりダート向きの印象です。初戦から仕上がりは良かったので、いい意味で平行線の状態ですが、使ったあとも大きなダメージはありません。経験を積めたのは良かったと思いますし、ダートでどんな競馬をしてくれるか楽しみです。


◆11月11日(日)

ロンリーウェイ 牡2
武士沢友治騎手
東京1R 2歳未勝利 ダ1400m
初戦は芝のペースアップに上手く対応できない面があったので、今回はダートを使ってみます。短期放牧に出して今はソエも小康状態ですが、乾いた馬場で時計の掛かるダートの方がいいですね。キレる脚は使えない印象なので、前々で運べれば。適性はありそうなので変わり身を期待しています。


アリスカン 牡4
柴山雄一騎手
福島6R 3歳上500万下 ダ1700m
中1週続きも特に大きな変わりはなく、状態は安定していますよ。ここ2走は不利もありましたが、やはり東京でキレ味勝負になると分が悪い印象ですね。瞬時に反応できないところがあるので、いかに自分のリズムで運べるかがカギとなりますが、500万は勝っている馬ですし、ローカルのメンバー相手で改めて期待したいところ。


では、今週も応援よろしくお願いします!
 

田島俊明さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース