先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は6頭が出走しました。


◆6月9日(土)

マジカルウインド 牝5
大野拓弥騎手
東京8R 3歳上500万下 10着
状態は良かったと思いますが、全体的に厳しい戦いとなってしまいました。出脚はそれほど速くなかったですが、ペースが遅かったので押し出されるような形でハナへ。4コーナーあたりまでいい位置につけられていたのものの、直線に向いてスピードが上がって行きませんでした。この後は中央登録抹消で、地方競馬へ行くか、繁殖に上がるか検討中です。


◆6月10日(日)

キンショウ 牡3
伊藤工真騎手
東京2R 3歳未勝利 8着
スタートは出たのですが、二の脚はつかず、後方からの競馬に。直線で大外に出してから脚は使っていますが、前残りの結果でもあり、届きませんでした。今回は距離を少し延ばして1400mを使いましたが、気持ちの問題か、ブリンカーを着用しても行きっぷりは変わらなかったですね。今後は中央登録を抹消して名古屋に移籍予定です。能力的にはもっと走れていいと思いますし、気持ちの部分が大きいと思うので、環境が変わることによってキッカケをつかんでほしいですね。


ツァイトライゼ 牡3
内田博幸騎手
東京2R 3歳未勝利 7着
道中は外からも内からも来られて身動きが取りづらい位置取りに。窮屈になったことにより、折り合いを欠く場面がありました。スムーズな競馬をさせて上げることができれば結果も違ったと思います。この後は一旦リフレッシュ放牧に出します。次走については交流戦を含めて検討中です。


ネイルドイット 牝3
横山武史騎手
東京4R 3歳未勝利 17着
外枠だったのである程度いい位置を取りたかったので、前半から仕掛けましたが、隣の馬も速くて若干無理してハナへ。道中のペースはそれほど速くなったのですが、前半無理をした分、最後に応えた印象です。ただ積極的なレースができたことは次につながると思います。この後はリフレッシュ放牧に出して、ダート戦を検討。新潟あたりをメドに調整していきたいと思います。


ケンコンイッテキ 牡5
吉田隼人騎手
東京9R 小金井特別 5着
全体的にいい内容でした。先行2番手につけ、速い厳しい流れでしたが、最後まで頑張ってくれました。前走を叩いて馬も良くなっていたのだと思いますし、春開催の東京2戦目で変わり身を見せてくれました。今後は一旦はリフレッシュ放牧へ。レースを使いながら仕上げた方がこの馬には良さそうなので、北海道のダート1700mを試してみたい気持ちもありますが、次走については検討中です。


サクラエテルノ セン4
丸山元気騎手
東京12R 3歳上500万下 16着
転入初戦のレースだったのですが、スタートしてからの芝部分でノメってバランスを崩してしまい、流れに乗れず、左手前の走りもあまり良くありませんでした。結果的にタイムオーバーとなってしまい、これで中央登録を抹消します。移籍先は未定ですが、地方競馬に戻る予定です。