今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba
2018-06-01 19:12:17

今週の出走馬

テーマ:田島俊明(調教師)

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で3頭、日曜の東京で3頭、合計6頭出走となります。


◆6月2日(土)

ウィズデライト 牝3
勝浦正樹騎手
東京1R 3歳未勝利
前回は初ダートの内枠だったので、もう少し前で運びたかったのですが、スターターや芝の切れ目を気にして物見してしまい、想定より後ろのポジションになりました。今回も内目の枠となりましたが、距離が延びるので前走よりは楽に行けると思います。あとはどこまで粘ってくれるかですね。


ディナミーデン 牡3
横山典弘騎手
東京2R 3歳未勝利
前走後は中2週でここを使うのは予定どおりで好調をキープしていますよ。前回は道中インで脚を溜めて直線脚を伸ばす競馬。クビの上げ下げで敗れたように惜しい内容でしたし、走破時計も良かったですからね。使い込んでいいタイプではないので、ここはキッチリ結果を出してひと息入れたいです。


デルマサンブッカ 牝3
武藤雅騎手
東京6R 3歳未勝利
脚元の関係でデビューが遅れました。体自体はそれほど大きくないのである程度仕上がっていますし、稽古はそれほど目立たないですが、この馬なりに動けるようになってきました。既走馬相手にどうかというのもありますし、距離に関しても、もう少し長い方が良さそうな感じもしますが、まずはここの結果を見て次を考えたいですね。


◆6月3日(日)

サクラボヌール 牝3
戸崎圭太騎手
東京1R 3歳未勝利
短期放牧から帰ってきてテンションを上げないように調整してきました。使った反動はなさそうですし、今はツメの不安もない状態ですよ。気性的に距離が短くなっても対応できるタイプだと思いますし、初戦は砂を被っても我慢できたので、上手く流れに乗ってレースができれば。


アテナリ 牝3
嘉藤貴行騎手
東京2R 3歳未勝利
今回は東京が初めてですが、気性的に周りに気を使う面があるので広いコースに替わるのは良さそうです。今までは中山だったのである程度仕掛けて前で運んでいましたが、今回は出たなりで競馬をさせてみます。作戦を変えてみて、ノビノビと気分良く走らすことができれば。


ハッピーサークル 牝6
戸崎圭太騎手
東京7R 3歳上500万下
前走は20キロ減と体が寂しくなった影響か、レースでの結果もひと息でした。中間は立て直して体は戻ってきましたし、東京1400mは実績のあるコース。あまり急かしたり、囲まれたりすると良くない馬ですが、そこは乗り慣れたジョッキーなので上手く対処してくれれば巻き返してくれると思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース