今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜2頭、日曜2頭、いずれも中山で計4頭が出走します。


◆12月23日(土)

ミフトゥーロ 牝2
戸崎圭太騎手
中山3R 2歳未勝利
前走から予定通り、中2週での競馬になります。気性的にうるさいところも感じられるため、この中間は若干ソフトな調整になりました。状態はいい感じでキープできています。その前走では前に行って最後までしっかり伸びていたので、同じような競馬ができればここでもチャンスはあるかと。期待しています。


トミケンミルト 牡2
柴山雄一騎手
中山6R 2歳新馬
気性的にはまだ子どもで、まだドシッと構えるところがありません。神経質というか、男馬でも女の子のような感じ。そういった点からも、初めての競馬がどうかです。攻め馬で乗っていてもハミ取りがあやしく、頭が高くなってしまうタイプ。ただ、ゲートは遅いほうではないので、スッと出て自分のペースで行ってくれれば。


◆12月24日(日)

マイネルカルム 牡2
石橋脩騎手
中山4R 2歳未勝利
前走後はいつもどおり短期放牧へ。帰厩してからは順調に調整してこられました。痛がっていたソエも、前よりおさまっています。その前走では終い伸びきれなかったのですが、状態面は上向いているのと、レースを使うごとにうまくスタートが切れるようになってきたので、中山へのコース替わりにも期待しています。


ドラゴンストリート 牡6
内田博幸騎手
中山10R フェアウェルS
前走は東京で左にモタれてしまったので右回りに戻るのはプラス。今回は初めてのダートになりますが、スピードがあるところがストロングポイントの馬なので、そこを生かせる競馬になればなと。初ダートが気持ちの面で刺激になりつつ、走るほうに意識が集中するようになればと思っています。


では、今週も応援よろしくお願いします!