先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
2016年開催の最終週は6頭が出走しました。

 


◆12月23日(金)

 

ドリームセーリング 牡9
五十嵐雄祐騎手
中山10R 中山大障害 6着
自分のペースで前に行って理想の競馬ができました。最後に味がなくなってしまったのは、バンケットでスタミナを消耗してしたこともありますが、後ろの2頭からのプレッシャーも影響したかもしれませんね。このあとは厩舎に置いて、レースでの傷を癒やしてから夏前ぐらいまでは番組を見てレースを続けていこうと思っています。

 


◆12月24日(土)

 

サンピッツバーグ 牝2
二本柳壮騎手
中山1R 2歳未勝利 6着
内から行って、砂を被っても問題はありませんでした。ハミを噛んで行かないところがあって、乗り役も押して出して行きながら運べたように、前走、前々走に比べて内容的にはいい競馬だったと思います。今のところ1200mがよさそうなので、このあとも番組を選んで続戦する予定です。

 


モダンフォーチュン 牝2
丸田恭介騎手
中山5R 2歳新馬・牝 15着
攻め馬も動けていましたが、一度除外になった影響もあってビッシリ仕上げるのが難しかったですね。何もしないでスッと前で運べたものの、3コーナーから下がっていってしまいました。レース後、ヒザの骨折が見つかったので、骨片除去手術を行い、少しお休みすることになります。

 


ハッピーサークル 牝4
吉田豊騎手
中山7R 3歳上500万下 11着
内枠から先行して、外に出せず終わってしまいましたが、この馬なりにまずまずの競馬はできたかと思います。乗り役も、内からだったら後ろに下げてスペースをとるような競馬がよかったかも、という話をしていましたので、そのあたりを考慮しつつ、このあとは中山の1200mや中京の1400mなど、番組を見ていきたいと思います。

 


エルヴス 牡2
津村明秀騎手
中山9R 寒桜賞 15着
昇級初戦ということもあり、スタートして行ききれなかったものの、いい位置での競馬はできました。少し時計も足らなかったのですが、いい経験ができたかと思います。レース後もしっかりカイバを食べてくれていますので、続戦する予定。1200mだと少し忙しい感じもしたので、関西圏の1400mなども視野に入れていきます。

 


◆12月25日(日)

 

セトノムーン 牝2
野中悠太郎騎手
中山1R 2歳未勝利 6着
スタートはうまく出て、道中も2、3番手。追って伸びるタイプではなく、行ってどこまで粘れるかという競馬が合っているので、理想の内容だったと思います。もう少し体力がついて、粘りが増してくれば、あとは相手次第というところ。今後は中山の1200mや中京のレースを視野に入れていきます。

 


今日の更新が今年最後になります。今年も一年、たくさんの応援、ご声援、ありがとうございました。
2017年もどうぞよろしくお願い致します。