今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は6頭が出走します。土曜は東京1頭、福島2頭。日曜は東京2頭、福島1頭です。


◆4月25日(土)

ブラインドタッチ 牡3
内田博幸騎手
東京6R 3歳500万下
昇級戦になります。勝ち上がった舞台と同じ東京ダート1600mです。もともと脚長のタイプでしたが上にもボリュームが出てきて、馬がだいぶしっかりしてきましたね。調教は普段からウッドでは動かないので、いつも通りの内容で順調といえます。競馬はうまいので前めに付けて行きたいですね。


メルヴェイユ 牝3
加藤祥太騎手
福島2R 3歳未勝利
前走のダート1200mから芝2000mへ。ダートより芝のほうが良さそうなので戻します。距離もじっくり乗って流れに乗れればと思い、長めを選びました。やる気はある馬です。あとは軽めの芝を舞台に、減量を生かせる競馬ができれば。一旦放牧に出ていますが、変わりなく来ています。


マイネルプロンプト 牡3
柴田大知騎手
福島7R 3歳未勝利
コンスタントに走っていますが、前走後、意外に疲れが見られず、ここへ出走を決めました。レースで力を出し切っていない気もしますので、今回は能力をフルに発揮して欲しいところ。前走よりもう一つ前の位置で競馬したいですね。乗り慣れた鞍上ですし、特徴は掴んでいると思います。


◆4月26日(日)

オーバーウェルム 牡3
横山典弘騎手
東京2R 3歳未勝利
ピリピリした性格で、1週間の放牧で立て直した後、すぐに状態は整っています。前走より1ハロン伸びますが、2戦目で対応できていますし、抑えて行けば問題なくこなしてくれると思います。前走は雨の馬場で前が止まらずの2着。それでもあの脚が使えればチャンスは十分と思います。


サクラルコール 牡4
横山典弘騎手
東京12R 4歳上1000万下
前走を勝ち上がった後、調子が良いので昇級戦でも楽しみですね。もともと安定味のある馬ですが、最近は若さも解消されてきて、よりレースで力を出せるようになっています。ベストは1400mかもしれませんが、未勝利を勝ち上がったのが東京1600mですし、対応できると思います。


クラウンテイラー 牡3
伊藤工真騎手
福島2R 3歳未勝利
前走の初ダートは、気持ちばかりが先走ってしまった点と気弱な面も加わり、頭が高くなる走りで、まったく向きませんでした。もともと芝では大崩れしていませんし、改めて芝で期待します。状態は変わらず来ています。あとはスムーズな競馬で自分の走りができれば頑張れると思います。


では、今週もよろしくお願いします!

田島俊明