今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は6頭が出走します。
土曜は東京3頭、函館1頭。日曜は東京・函館で1頭ずつです。


◆6月28日(土)

ラズライトブルー 牝3
戸崎圭太騎手
東京2R 3歳未勝利
前走後も大きなダメージはなく、変わらず順調に来て、権利内での出走です。長く脚を使うタイプなので、再度、東京開催で使えた点は大きいですね。前走は3角でスムーズさを欠いたシーンがあったので、今回は流れに乗って力を出し切りたいところ。あとはなるべく良馬場が理想です。


ヒノキノカホリ 牝2
柴田大知騎手
東京5R 2歳新馬
ハイアーゲーム産駒の牝馬で、芝1600mでデビューです。普段は我が強い面はありますが、走るのは前向きですね。ゲート合格も早く、調教を積む毎に良化が見られます。大知騎手が乗ってウッドで良い動きを見せており、自信を持って臨めます。前につける競馬をしたいですね。


テムジン 牡5
吉田豊騎手
東京11R 夏至S
前走1000万下を快勝して昇級戦を迎えます。メンバーは揃っていますが、54キロのハンデですし、状態も良い意味で平行線。今回は1ハロン延長なので、道中で息を入れながら、最後の脚に繋げたいですね。左回りコースは結果が出ていますし、スムーズに流れに乗りたいですね。


ヤマニンティグル 牡6
花田大昂騎手
函館9R 3歳上500万下
約6カ月ぶりの実戦ですが、乗り込み量は十分で、いつもの感じに整っています。間隔をあけたぶん、フレッシュさが出てくれれば。中間の追いきりで、自分のペースで行かせると良い時計が出たので、競馬でも気分良く走らせてみたいですね。函館は2年前に3着。コース相性にも期待です。


◆6月29日(日)

ダンシングミッシー 牝5
嘉藤貴行騎手
東京10R 清里特別
前回の競馬から変わらず順調に来ています。ここ2走は上位争いから外れましたが、流れが向かなかった部分もあると思います。力さえ出しきれば、安定して上位に来れる馬なので、再びリズムに乗りたいところです。今回も走り慣れた東京1400m。あとは流れに乗れれば。


ファーストフォリオ 牡3
柴山雄一騎手
函館3R 3歳未勝利
ダートを3戦使いましたが結果が出ず、今回は芝を使ってみることにします。母親は芝で走っていて、この馬も中間はポリトラックで速いところをやれています。あとは気持ちが途切れず、最後まで走りきれば。能力はあると思いますので、芝での変わり身に期待です。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明