先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は7頭が出走しました。


◆11月30日(土)

ケージームスメ 牝2
嘉藤貴行騎手
中山3R 2歳未勝利 13着
前半は理想の形で走れたと思います。4コーナーまではスムーズで手応えも良く、そこからもうひと伸び欲しいというか、伸びなければならない流れでしたが、追ってから案外。まだ力不足といった内容です。次は距離延長かダートを視野に入れています。


ムーンドロップ 牡2
江田照男騎手
中山4R 2歳新馬 8着
まだトモが緩いため、スタートが速くなかったですね。それでも、3~4コーナーはまずまずの行きっぷりで、直線で外に持ち出されて伸びそうな雰囲気も。成長途上としては及第点の内容です。体力がつけば長めを使いたいですね。まずは一旦放牧へ。


ラクリモーサ 牝4
岡田祥嗣騎手
中京7R 3歳上500万下・牝 14着
前回の福島では負けたなりに収穫はありましたが、今回は全体的に厳しい結果。前半はあまり小脚を使わないほうが良いかもしれません。今後も道中の脚の使いどころが重要と思います。多少疲れもあり、節を稼ぐ意味でも一旦放牧に出ます。


テムジン 牡4
蛯名正義騎手
中京10R 鳴海特別 3着
今回はハンデもありましたが、レース内容は良かったです。控えても行ってもの自在性は強みで、このクラスでもやれるメドのついた1戦でした。流れひとつで突き抜ける力はありますね。まだトモが強いほうではないので、無理せず、一旦放牧に出します。


◆12月1日(日)

ドリームセーリング 牡6
石神深一騎手
中山4R 障害3歳上未勝利 2着
今回は自分の形に持ち込めたレースでした。ただ、勝ち馬に見られながらの競馬で、相手も強かったです。ですが3着以下は離していますし、次に期待が持てる内容でした。今回の内容から、やはり良馬場がいいですね。順調なら中1週で使います。


ドリームジェダイ 牡4
勝浦正樹騎手
中京9R 3歳上500万下 8着
期待していたぶん、残念な結果でした。前回、出して行った影響か、スタートからやる気があり過ぎました。これなら距離も考えものですが、今回また抑えたぶん、次は違った走りができるかもしれません。まずは放牧で、気持ちをリセットさせます。


ジェネスサンキュー 牡5
勝浦正樹騎手
中京12R 犬山特別 10着
1度使った効果と得意の冬場で、レース内容は着順以上に良かったと思います。長期休養中は坂路中心でしたが、元来はポリトラックで仕上げていた馬。脚元が問題なければポリトラックに切り替えます。一旦、節を稼ぐ意味で放牧へ。


さて、今日は中京の馬房の様子を。

レース後のドリームジェダイ↓
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba
走った後でちょっとお疲れモードです。

出張先でも元気一杯のラクリモーサ↓
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba
動くので顔がブレちゃいました…。

ダートで奮闘中のテムジン↓
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba
こちらはキメ顔で写真に収まりました。


田島俊明