先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は4頭が出走しました。


◆11月9日(土)

セトノブロッサム 牝3
後藤浩輝騎手
東京7R 3歳上500万下 9着
馬体減やイレコミもなく、雰囲気は良かったです。レースでは後ろから行くのは良かったのですが、スローの流れに加え、仕掛けどころで進路が取れず。あれなら外に出しても良かったかもしれません。短期放牧で節を稼いで次走に備えます。


ブルーピアス 牝4
菱田裕二騎手
福島7R 3歳上500万下 3着
大外枠でしたので出して行かざるを得ず、前半はかなりのペースで行きました。それでも4コーナーを向いた時は手応えも良く、そのまま押し切れそうな雰囲気。逆に言えば、力のあるところは見せてくれました。状態が良ければ、連闘も視野に。


◆11月10日(日)

マイネルゲール 牡2
柴田大知騎手
東京2R 2歳未勝利 3着
キャリアを積むごとに落ち着きも出て、安定した走りを見せてくれるようになりましたね。欲を言えば、少し後ろ過ぎたかもしれませんが、それでもこの走りができたのは収穫です。マイルの流れも合っていますね。次も同じような条件を考えています。


クインズアベハ 牝2
勝浦正樹騎手
福島5R 2歳新馬 2着
攻め馬は目立ちませんでしたが、やはり気のいいタイプですね。好スタートから、そのまま逃げ、最後までしっかり伸びてくれました。思い描いていた内容です。線が細く、気持ちが入りやすい馬なので、一度リフレッシュさせます。権利のあるうちに使えれば。


先週はどの馬もよく頑張ってくれました。

いつもここでの皆さまからのコメントや、競馬場での声援を受けて、奮起させていただいています。ありがとうございます!
今年の競馬も残すところ約1カ月。皆さまのご期待に応えられるよう頑張ります。

田島俊明