先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は8頭が出走しました。


◆8月17日(土)

サクラメガフレア 牝3
吉田豊騎手
新潟2R 3歳未勝利・牝 11着
2戦目で馬のやる気が出て、逃げる形に。馬の後ろに入れれば良かったのですが、そのまま行く展開になりました。今後は一旦、地方に移籍です。まだ経験の浅い馬ですし、能力は高いと思いますので、今後に期待です。


サクラカレン 牝3
横山典弘騎手
新潟4R 3歳未勝利 3着
番組の都合もあり、千直でしたが、よく健闘しています。スタートはあまり良くなく、挟まれる場面もありながら、最後は鋭い末脚でスピードを見せてくれました。次は中1週で新潟1600を予定しています。


ヤマニンデリシュー 牡3
花田大昂騎手
新潟7R 3歳未勝利 6着
1回使った効果が出て、前走よりステップアップした内容。あと少しで掲示板でしたね。まったく動かない馬でもなく、まだフラフラする面もありますが、かたまってきています。次は番組を見て検討します。


ブルーピアス 牝4
丸田恭介騎手
函館10R 手稲山特別 10着
やわらかい馬場が堪えたようで、道中の行きっぷりがイマイチでした。直線に向いても伸びず、まったくこの馬らしいスピードが見られず。次は良馬場で走らせたいですね。まずは北海道でリフレッシュ放牧です。


◆8月18日(日)

マイネルゲール 牡2
嘉藤貴行騎手
新潟1R 2歳未勝利 5着
前回が途中で諦めたような競馬でしたが、今回は最後まで集中して走ってくれました。まだ幼い面もあり、周りに馬がいたほうが気を抜かずに走れるタイプかもしれません。次は中山を予定しています。


サマーティアラ 牝5
横山典弘騎手
新潟8R 3歳上500万下・牝 1着
道中の位置取りも仕掛けのタイミングも絶妙で、きっちり勝ちきってくれました。ここ数戦、安定した内容で、この調子を維持したいですね。しばらく使い続けたので、まずはリフレッシュ放牧に出します。


カリカリクン 牡2
丸田恭介騎手
函館6R 2歳新馬 7着
良馬場希望だったのですが、そのなかでも頑張っていると思います。道中はいいポジションでうまく競馬していました。ただ、美浦のときより体重が増えていて、そこも次は調整が必要ですね。次は中山を予定しています。


サイモンジャスミン 牝2
蛯名正義騎手
函館6R 2歳新馬 3着
メンタル面が強く、あの馬場の競馬でめげなかった点は高評価したいですね。最後までよく食い下がって初戦としては上々です。乗り役の感想はまだトモが甘いとのことで、大事に使っていく予定です。まずは北海道に放牧へ出て、あいだを開けます。


先週はサマーティアラが頑張ってくれました。お祝いのコメントありがとうざいます!

引き続き、残りの夏競馬も頑張ってまいります。


田島俊明