今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。


前回のブログではバウンシーチューンの引退について、多くのコメントをいただきましてありがとうございました。水曜にメイプルファームへ出発しました。これからは、バウンシーチューンのお母さんぶりを見守っていただければと思います!


さて、今週は6頭が出走です。
20日の中山ではバウンシーチューンの弟、ドラゴンツヨシも出走します。


◆1月19日(土)

バトルタイムレス 牝3
柴山雄一騎手
中山1R 3歳未勝利
新馬では追い切りの動きが良く、人気にもなりましたが、レースで気負っていた印象です。周りの馬が気になっていたのかもしれません。慣れが必要と思いますが、2戦目の今回で違った面を見せて欲しいですね。高い能力はあるはずです。


ヤマニントルシュ 牝3
吉田豊騎手
中山6R 3歳新馬
03年の2歳女王・ヤマニンシュクルをはじめ、活気のある牝系の出身です。坂路では動かないこともありますが、スッキリした体型で、すでに体はできています。素軽い走りをする馬なので、芝2000mは合っていると思います。


マイネルエウロス 牡3
丹内祐次騎手
中京1R 3歳未勝利
短期放牧を挟んでの出走。追い切りの動きは良く、ゆっくりですが日を追うごとに良化している印象ですね。前走は影響がなかったとはいえ、放馬のあとの1週ずれての出走。今回はとくに問題もなく、態勢は整っています。


サクラクローバー 牝6
幸英明騎手
京都11R 京都牝馬S
ここまで厩舎でじっくりと調整して、状態は心配ありません。輸送も苦にしないタイプですし、今の京都は差しも届く馬場。器用に立ち回れるのが強みで、以前のように掛かる面もなくなりました。ある程度、速い流れになって、この馬の末脚を生かしたいですね。初の重賞挑戦ですが楽しみです。


◆1月20日(日)

ドラゴンツヨシ 牡4
勝浦 正樹騎手
中山8R 4歳上500万下
9月以来の出走です。トモが弱い面があるので使い詰めはできず、ここまで間隔が開きました。以前は坂路を中心に追っていましたが、方針を変えてポリトラックで調整。先週の動きはまずまず良かったですよ。集中力を高めるために、今回はシャドーロールを装着します。


◆1月21日(月)

レッツゴーマークン 牡5
柴山雄一騎手
中山7R 4歳上500万下
雪の影響で1週ズレましたが、もともと輸送減りするタイプではなく、とくに影響はなさそうです。前回も述べましたが、1200mへの距離短縮や今の中山ダートは、この馬にはプラスに働くと思います。


今週は「ももクロちゃん」こと、サクラクローバーが重賞挑戦。3歳馬たちも続々と出走しますし、非常に楽しみです。

今日はその3歳馬の写真を。


中山1Rのバトルタイムレス↓
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba
女の子らしい優しい目をしていますが、カイバ食いが良く、どっしりとした風格もあります。真面目な性格で、まれに繊細な性格も覗きます。


中山6Rのヤマニントルシュ↓
$田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba
大きな流星が目印です。こちらは細身のタイプで、現在は430キロ台。走ることに関しては真面目ですが、普段はチャカつくこともあります。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明