先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走し、土曜の中京ではマイネルエウロスが除外となりました。


◆12月15日(土)

セトノブロッサム 牝2
石橋脩騎手
中山3R 2歳未勝利 14着
前回よりまずまずのスタートを切り、早めの競馬はできました。ただ、外枠発送からなかなか内に入れず、外外を回さたのはキツかったですね。もっと早めに内へ入れれば、もう少し粘れたかもしれません。今後は一旦リフレッシュ放牧に出ます。


マイネルエウロス 牡2
丹内祐次騎手
中京1R 2歳未勝利 除外
馬場入りの際、騎手を振り落として放馬となり競走除外に。ラチにぶつかった際、軽い外傷を負ってしまいましたが、大きな問題はなく、今日も追い切りを消化しています。今週、行けそうでしたら、出走するかもしれません。


◆12月16日(日)

コスモアドミラル 牝2
石橋脩騎手
中山1R 2歳未勝利 12着
スタートをそれなりに出て、前半は前めにつけることができました。ただ、途中から追っつけ気味になり後退。周りに気を遣う面があり、集中力が切れれしまったのかもしれません。今後は残念ですが、登録抹消の方向です。


ミリオンガーネット 牝2
嶋田純次騎手
中山3R 2歳未勝利 16着
馬体の成長を促すために期間を開けましたが、変わらず食べる量は少なく、当日はマイナス体重。背丈はあるのですが、横幅の細さは目立っていました。レースでは追走がやっとといった内容でした。今後は地方に行く予定です。


キンショーユウジャ 牡4
勝浦正樹騎手
中山8R 3歳上1000万下 9着
昨年もそうでしたが、冬場は体重が増えるタイプ。色々と工夫しましたが、プラス10キロでの出走でした。それでも、好スタートからいつもようにグイグイと前へ。ただ、前2頭と競り合い、結果的にオーバーペースに。今後は再び中山か、輸送で関西か、検討中です。


バウンシーチューン 牝4
藤岡佑介騎手
阪神10R 元町S 8着
体重は減っていましたが、気配は良かったと思います。いつも通り脚を溜める形はできましたが、3、4コーナーでかなりペースが落ち着き、そこからの上がり勝負では分が悪かったです。それでも差のない結果で、やはりマイルは合うようです。今後は牝馬限定やハンデ戦なども視野に入れています。


今週は今年ラストの3日間開催。頑張ってまいります!

田島俊明