先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆8月18日(土)

マイネルエウロス 牡2
丹内祐次騎手
札幌1R 2歳未勝利 5着
ゲートで立ち上がってスタート。普段は暴れたりする馬ではなく、今回は何かに驚いた様子でした。レース内容は悪くなく、今後もダート1700~1800mあたりが合いそうですね。一旦、ゲート試験となります。


ブルーピアス 牝3
菱田裕二騎手
札幌8R 3歳上500万下 5着
砂を被らず前に行けて、最後もしぶとく粘り、上位と差のない競馬。鞍上もうまく乗ってくれて、減量も活かせた内容でした。スピードのある馬ですし、次走も札幌最終週のダート1000mを目指します。


ヤマニンパソドブル 牝5
酒井学騎手
小倉11R TVQ杯 16着
久々でしたが調教の内容からももう少しやれると思っていましたが、残念な結果でした。一度使っての変わり身に期待します。次は小倉最終週で、ダート1700mや芝1800~2000mなど、検討中です。


◆8月19日(日)

バウンシーチューン 牝4
中谷雄太騎手
新潟11R 天の川S 13着
調教の内容が最近ではよく、期待していましたが、いい頃の末脚が繰り出せず。今回は珍しくスタートもよくなかったです。次へ向けては、まずゲート練習をし、それから考えていくことになります。


キンショーユウジャ 牡4
内田博幸騎手
札幌8R 3歳上500万下 2着
スタートは若干遅れましたがすぐに挽回し、早め早めの競馬。理想的な競馬運びでしたが、最後の追い比べてでわずかハナ差で惜敗でした。一旦、美浦へ戻り、間隔を開けて中山へ向けて調整します。


田島俊明