日曜に2勝しました! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

日曜に2勝しました!

こんにちは、田島俊明です。

先週は7頭が出走しました。



◆7月14日(土)


フェザーステップ 牝3

柴山雄一騎手

函館3R 3歳未勝利 12着

スタートはまずまずでしたが、二の脚が足らず、砂を被ってやる気をなくした様子。逃げて自分のペースに持ち込めず、力を出し切れていない内容でした。今後は検討中です。



ショウナンアマダス 牡3

松田大作騎手

函館5R 3歳未勝利 10着

この馬は芝で変わり身が出ましたね。着差ほど離されておらず、テンから終いまでよく頑張って走っていました。今後も芝の短いところを使う方向で考えています。



マイネルエウロス 牡2

柴田大知騎手

新潟6R 2歳新馬 9着

予想どおり追っつけながらの追走に。しかし、早めにムチが入っても、そこからジワジワとしぶとく伸びています。今後は距離を延ばすことも視野に入れています。



ポタラカ 牝2

中谷雄太騎手

新潟6R 2歳新馬 15着

普段どおりやる気は十分で、前半の勢いはありましたが、すぐ後続に来られる苦しい競馬。そこからの踏ん張りが足りず。それでも良いスピードは見せてくれましたね。



◆7月15日(日)


ラクリモーサ 牝3

北村宏司騎手

新潟3R 3歳未勝利・牝 1着

輸送減りもなくベストの状態。長距離輸送をクリアできたのは大きな収穫ですね。レースもスムーズに運べ、最後もよく後続をしのいでくれました。一旦、リフレッシュの予定です。



クラウンアトラス 牡2

柴田善臣騎手

新潟5R 2歳新馬 1着

スローを前めの内で折り合い、仕掛けてからの反応も良く、最後までいい脚でした。センスの良さが光る内容でしたね。馬の状態を見て、新潟2歳Sを目指すかもしれません。



スペシャルリリー 牝3

吉田豊騎手

新潟7R 3歳未勝利 10着

1000mの忙しい流れを追走したこともあり、そこで脚を使い切った印象です。この内容なら1200mのほうが乗りやすいかもしれません。次走は検討中です。



先週は2勝することができました。皆さんからの祝福コメントも読ませていたただきました。ありがとうございます!


なかにはザク豆腐→ガンダム→クラウンアトラス(兄ヒシガンダム)と、ユニークなお話しも(笑)

いろんな楽しみ方で競馬に興味を持っていただけると嬉しいですね。クラウンアトラスの次走には、ザクプリンを作って食べたほうがいいかな♪



今週末も勝ち星を増やせるよう頑張っていきます!


田島俊明