週末のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

週末のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。

先週は7頭が出走しました。



◆11月26日(土)


ブルーピアス 牝2

津村明秀騎手

東京6R 2歳新馬 5着

立ち遅れ気味のスタートで

道中はやや後方からの競馬。

それでも最後はいい伸び脚でした。

次走は中山の1200mか

1600mあたりを考えています。



ヤマニンネレイス 牝2 

柴山雄一騎手

東京7R 2歳新馬 6着

もう少し後ろでもよかったですが

直線までスムーズな競馬でした。

最後までよく踏ん張っており、

競馬センスを感じた一戦です。

次は距離を延ばす予定です。



サクラフェニックス 牡4

勝浦正樹騎手

小倉7R 3歳上500万下 6着

普段はグッと前に出る馬ですが

今回はやや行きっぷりが足らず。

それでも積極的に行けましたが、

最後は久々もありましたね。

1回使って次は上向くと思います。



◆11月27日(日)


フェザーステップ 牝2

柴山雄一騎手

東京3R 2歳未勝利 11着

放牧で馬体増を促しましたが

当日はマイナス体重でした。

思いのほか他馬が行かず

序盤で前へ行くことに。

一旦、放牧を予定しています。



ドリームオーシャン 牡2

メンディザバル騎手

東京4R 2歳新馬 6着

いい位置で競馬できましたし、

道中はうまく流れに乗れました。

性格も難しくない馬ですね。

この馬はあまり無理をせず

じっくりと使って行きたいです。



レッツゴーマークン 牡3

武士沢友治騎手

東京8R シャングリラ賞 16着

いつもより置かれ気味で

最後の伸び脚も出ませんでした。

もう少しくっついて行ければ。

このタイムなら走れる時計ですし、

昇級2戦目に期待します。



セトノジャーニー 牡4

古川吉洋騎手

小倉8R 3歳上500万下 4着

真ん中の枠順を生かして

砂を被らず前へ行けました。

道中の内容は理想どおりで

あと少しの踏ん張りでした。

中1、2週で小倉を予定してます。



さて、日曜の夜は

グリーンファームさんのパーティーへ

出席させていただきましたよ。


グリーンファームの会員さんと

我々、競馬関係者の

交流パーティーのようなもので、

今年の入厩馬や

競馬の話題で盛り上がります。



田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba



歌を披露したり

プレゼント会があったり、

楽しいパーティーですよ。



ちなみに我が田島厩舎が

グリーンファーム最多勝に

選ばれました!


バウンシーチューンが

春のフローラS制覇など

頑張ってくれたおかげです。


年内の愛知杯へ

出走予定ですので

ここでもう1つ

重賞制覇と行きたいです。



田島俊明