先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。

先週は7頭が出走しました。



◆11月19日(土)


ソヴリン 牡5

柴山雄一騎手

新潟3R 3歳上500万下 11着

使い続けてよくなるタイプですが、

今回は積極的に前へ行けて

レースに集中していましたね。

最後はやはり久々の影響で

脚が上がってしまいました。



バブルジェット 牡2

柴山雄一騎手

新潟4R 2歳未勝利 3着

馬の後ろでもムキにならず、

最後でよく頑張っていました。

距離は短めのほうが合いますね。

次は小倉の1200mくらいで

出走を予定しています。



◆11月20日(日)


スペランツァーレ 牝2

武士沢友治騎手

東京2R 2歳未勝利 18着

先行しても他馬に被されると

後退してしまう気性が課題です。

素質は感じる馬なので、

次は終いを生かすなどの変化で

能力を引き出したいですね。



ラクリモーサ 牝2

中谷雄太騎手

東京3R 2歳未勝利・牝 9着

結果的に力の要る馬場が

小柄なこの馬には厳しかったです。

今回は馬体も減りましたし、

精神面での成長のためにも

一旦、リフレッシュ放牧します。



キンショーダイシ 牡2

ベリー騎手

東京5R 2歳新馬 18着

普段は気性の勝った馬ですが、

競馬に行くと、さほど入れ込まず。

ただ、レースではハミにモタれ、

前にグッと行く感じがなかったです。

次は長めの距離を使うかも。



バウンシーチューン 牝3

宮崎北斗騎手

新潟11R 福島記念 9着

道悪は苦にしないタイプですが、

ちょっとタフな馬場状態でしたね。

でも、直線で前が壁になりながら

最後はまずまずの伸び脚。

次は愛知杯を視野に入れています。



マイネルマサムネ 牡3

丹内祐次騎手

新潟12R 笹山特別 13着

着順は前走より下回りましたが、

ダート戦より内容はよかったです。

4コーナーではいい雰囲気でしたが、

終いの踏ん張りが足らず。

でも、以前より姿勢は前向きです。



では、今週も引き続き、

よろしくお願いします!


田島俊明