1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-05-31 19:07:44

先週のレース回顧

テーマ:田島俊明(調教師)
こんにちは、田島俊明です。
先週は6頭が出走しました。


◆5月28日(土)

ツヤヒメクイーン 牝3
井上敏樹騎手
東京2R 3歳未勝利 12着
思ったより良いポジションで競馬はできましたし、直線まではうまく運んでいたと思います。ただ、そこからの踏ん張りが利かず、体力不足は否めません。馬自身は真面目に走っていて現状の力は出していると思います。この後はオーナーと相談して決めます。

フローラルダンサー 牝4
石川裕紀人騎手
東京7R 4歳上500万下 4着
逃げた馬は速かったですが、二の脚で2番手へ。直線では一旦先頭に立ちましたが、最後は決め手の差が出ました。道中もう少し楽なペースで行ければ、また違っていたと思います。この後は馬の様子を見て、問題なければ東京1400mも視野に。

マンゴジェリー 牡4
大野拓弥騎手
東京10R 葉山特別 13着
全体的にピリッとしない競馬でした。後方で頭を上げながらの追走で、追っても反応がなく、馬がやめているようなレース。調教から跨っている乗り役も、そのような感想でした。どうも気持ちの問題があるようです。まずは馬の様子を見て今後を決めます。

ドリームセーリング 牡9
石神深一騎手
京都8R 京都ハイジャンプ 3着
今回はハナを奪ってマイペースの競馬。終始突かれ、勝ち馬にも早めに来られましたが、それでもよく踏ん張ってくれました。飛越が上手なので、あとは自分の競馬ができれば、この馬らしさが出ますね。いつも通り、リフレッシュで立て直して次へ向かいます。


◆5月29日(日)

ベニバナミント 牝3
井上敏樹騎手
東京2R 3歳未勝利 14着
1戦目よりスタートも良く、前半のレース運びには前進が見られましたが、そのぶん終いの伸びが出ず。フットワークは良いのですが、まだ体が薄くパワー不足の感があり、推進力が足らないといったところ。今後についてはオーナーと相談して決めます。

サクラプリズム 牡4
勝浦正樹騎手
東京7R 4歳上500万下 12着
調教でも同じですが、小脚が使えず、スタート後にポジションを取れずに後方から。最後はキレる脚もないけどバテないといった走りで、全体的にメリハリが欲しいところです。ダートの長めは合うと思いますので、次も東京ダートの長めを検討しています。


さて先週は日本ダービーでしたね。13万人の来場者があったようで、府中は熱気に溢れていました。レースも素晴らしい内容でしたし、非常に盛り上がりました。今週からは早くも2歳戦がスタートします。田島厩舎でも期待の若駒がデビューへ向けて頑張っていますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします!

田島俊明
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース